So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄の旅 (6)沖縄美ら海水族館 [旅]

どんどんどんどん出てくる写真の数々に、一部読者から「本当に沖縄で仕事をしていたのか」という疑惑が浮上しておりますが、しておりました!お仕事、しておりましたよー!!てへてへ☆(←ごまかし笑)

というわけで、お仕事のさなかに時間を作ってやってまいりましたのは・・・

外観.JPG
どどーん!!

沖縄美ら海水族館!!(←本当に仕事していたのか疑惑がさらに濃厚になるだけの発表)

いやっほーっい!!(←ひとり盛り上がりすぎ)

人生初めての美ら海水族館に、さっそく入場~~☆

館内は、「大海への誘い」「サンゴ礁への旅「黒潮への旅」「深海への旅」という4つのゾーンがあります。このうち、「~への旅」カテゴリーのゾーンに水槽が設置してあり、たくさんの海の生物たちが飼育されています。

ウミガメ.JPG
まずは「サンゴの海」にて、ウミガメさんがお出迎え☆

ウツボ.JPG
ウツボさんのカップル。うねうねうね~☆(←舞い上がり過ぎて意味不明)

サメ.JPG
サメばかりが飼育されている「危険ザメの海」。

名前の通り、沖縄の近海に生息するイタチザメやオオメジロザメなどの危険ザメが飼育されています。こうして水槽を通じて見つめ合うぶんには、全然危険を感じませんけれどね~。正面から見るサメさんの顔は、ツンデレっぽくてキュートですよ☆(←謎)

チンアナゴ.JPG
一斉に首を長~くして(?)歓迎してくださる、チンアナゴとニシキアナゴの皆さん☆

と、こんな風におかしなテンションのまま、いよいよジンベエザメが泳ぐ「黒潮の海」へ~☆いぇ~い!!

続く。

(ホント、浮かれすぎかつ内容のなさ過ぎる記事で申し訳ないです・・・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

hamaguri

美ら海水族館。一度でいいから言ってみたいです。
by hamaguri (2011-02-18 17:50) 

★とろりん★

hamaguriさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

引き続き、美ら海水族館をお楽しみください☆
by ★とろりん★ (2011-02-18 18:55) 

夜野愉美

チンアナゴ、大好きなんです、私♪
by 夜野愉美 (2011-02-18 22:56) 

★とろりん★

夜野さま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

チンアナゴ、お好きなんですね!私も大好きです!砂からぽよぽよ出てくるのが可愛いですよね~☆
by ★とろりん★ (2011-02-20 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。