So-net無料ブログ作成
検索選択

「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~」 (1) コンサートグッズレポ [KANJANI∞]

001.JPG
2012年9月16日(日) 味の素スタジアム 17:00開演



というわけで、人生初のジャニコン。

今年は、関ジャニ∞(エイト)結成8周年のお祭りイヤー。それをさらに盛り上げる「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~」が、9月15・16日の味の素スタジアム公演からスタート!今回、16日のライブに参加しました。

ちなみに関ジャニ∞のライブツアーのサブタイトルは毎回毎回、個性的かつクスッと笑ってしまう絶妙なものが多いのですが、これはメンバー自身で話し合って考えているのだとか。

「8EST」はレコード会社のアイデアで、彼らのシンボルナンバーである「8」に、英文法で最上級を意味する「~EST」をくっつけたのだそうです。そこからサブタイトルはメンバー自身で会議をして、「女の子がキュン[黒ハート]となるようなタイトル」を出し合ったりして、最終的には丸山隆平くんなどの案が採用されたのだとか。



それにしても・・・いや~・・・もう!



めっちゃ楽しかったです!!
ヾ(≧∇≦)ノ"いやっほうっ♪



野外で自然の風が吹く中、どんどん空の色が変わっていく中、うちわとペンライトを振りまわして身体を動かして、時々一緒に声を出して歌って、本当に楽しかった!!終わった後は、発散できたのかすごくスッキリして、なんかこう、



心身ともにデトックスされた感じ。(笑)



ライブについての感想は改めて書くとして(か・・・書けるのか・・・)、こちらでは今回ゲットしたコンサートグッズをご紹介します。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


今回はアニバーサリーイヤーということで、メンバーカラーの7色がカラフルにあしらわれたデザイン。


まずはコチラ。

002.JPG
プログラム(2000円)と横山裕君のジャンボうちわ(500円)。


え~と、うちわは最初、どうしようか迷っていたんです(言い訳開始)。

やっぱりね、人生初のうちわは嵐の大野智くんに捧げよう・・・とか思ってたりして(笑)。

しかし、私がエイトコンに参戦する事を知った嵐ファンの師匠方から、「うちわはジャニコンに必須」「メンバーから見えるような席なら、うちわは持っていた方が良い」「あった方が絶対に楽しめる」というご指導ならびにアドバイスを、矢継ぎ早にいただきまして(笑)。

じゃ・・・じゃあ、人生初の「オリジナルうちわ作り」は、大野さんに捧げることにして・・・(笑)、今回はエイトの中でイチ押しの、横山君のうちわをグッズで購入することにしました。

野外でのコンサートという事を考慮して、うちわは持ち手の部分に添って、ちゃんとビニールで覆われているんですよ。これで、どんな雨でも気にすることなく、思いっきりうちわを振ることができますね☆こういう配慮は本当にありがたい。

ちなみに持ち手の色は、今回のツアー限定で各自のメンバーカラーが使用されています。横山君のイメージカラーは黒なので、黒色の持ち手。

・・・ここで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ただいまのブログテンプレートデザイン(PC版・携帯版ともに)は、味スタ公演に向けて横山君カラーをイメージしたものを選んでいた事を、今ここに告白します。てへぺろ。

「YOU YOKOYAMA」の文字には、ラメが入っていてキラキラしています。表を向けると、はにかむように微笑む横山君の顔がどどんと登場。いや~、横山君・・・つくづく綺麗なお顔してはるわぁ・・・(うっとり)。


パンフレットは、8周年のアニバーサリーイヤーということで、充実のページ構成。ポートはスーツスタイル、カジュアルスタイル、そして白シャツにデニムというシンプルでラフなスタイルの3パターン。

白シャツ&デニムのポートは、「原点回帰」をテーマに、メンバーがそれぞれのイメージカラーの壁に向かって、白いペンキを思い思いにぶつけるというコンセプト。

デニムまでペンキまみれにして楽しむ錦戸亮くん、刷毛で足のようなものを描き足して「鳥」をイメージしたイラストに仕上げる安田章大くん、「原点回帰とは?」という短いインタビューの中で、8周年の区切りについて語る大倉忠義くん・・・メンバーそれぞれの個性や思いも伝わってきます。


また、2004年の初コンサートから昨年の5大ドームツアーまでに発表されたコンサートグッズが、全て紹介されています。各年ごとに、メンバーからの一言コメントも掲載されているのがツボ。渋谷すばる君が、自分の髪型(ロングだったりパーマだったり巻いてみたり)に、いちいち突っ込みを入れているのが楽しい~☆

最初はうちわとクリアファイルだけだったのが、少しずつグッズの種類が増えて、そしてメンバー考案のグッズも発表されるようになり・・・コンサートグッズを眺めているだけでも、「自分たちはライブに育てられてきた」と語っている関ジャニ∞の歴史を知ることが出来て、とても興味深いです。


8月に開催された「∞祭(はっさい)」ライブステージのリハーサル写真も、素敵なショットが満載!

スポットライトに浮かび上がるトロッコの上で、横山君と丸ちゃんが歌を合わせているショットが、何とも言えない静けさと2人の真剣な空気が見事に切り取られていて、すごく好きです。横山君が何気なく、カメラの方をきゅるんと振り向いた瞬間をとらえたショットも、とってもキュート☆


最後のページは、メンバー同士による対談。ここでは通常通り(?
)丸ちゃん節が炸裂して、時々メンバーですらも困惑している様子が伝わってくる、ほのぼのとしたページになっております(笑)。


003.JPG
続いては、クリアファイル(全員・横山君/500円)とオリジナルフォトセット(全員/600円)。

クリアファイルは、どちらもカジュアルスタイルのショット。全員バージョンの「EIGHTER(エイター)」というのは、関ジャニ∞ファンの事。

オリジナルフォトセットは、集合と個人7種の計8種類が販売。1種ごとに、オフショットが4枚ずつ入っています。

集合バージョンのフォトは、スーツスタイル3枚とカジュアルスタイル1枚。スーツスタイルでこちらにカメラ目線をくれているショットがすごく好き!みんな笑顔でピースをしている中、錦戸くんだけが自分の世界から抜け出せずにこちらを睥睨しているのも、すごく好き(笑)。


015.JPG
こちらはボディーシール(500円)。

フィルムをはがして、反転させる形で肌にくっつけて、上から水分を含んだタオルなどでぐりぐり押すと、綺麗につきます。上の写真は全員バージョンで7色。個人バージョンはメンバーカラーの「∞」マークと、その下に名前が入ります。

こちらは、エイターの知人が購入して、私に横山君のボディーシールを譲ってくださいました。黒色の「∞」マークの下に、「YOU」って入っているんです。ここでしか楽しめないことなので、ライブ前に貼って、楽しんじゃいましたよ~!


しかし、



ボディーシールの粘着力と耐水力、予想以上に半端ない。(苦笑)



ライブから既にまる2日が経過しましたが(もちろん、お風呂にも何回か入りましたが)、「∞」の部分は少しずつ薄くなり始めているものの、未だに「YOU」の文字がお肌にくっきりと残っていて、消えません・・・(爆)。

しかも私の場合、貼った場所にも若干問題がっっ(笑)。どうしようっ、これじゃしばらくの間、着られる洋服が限られてしまうっっ
!!(*ノωノ) イヤン☆


そして、昨日もご紹介しましたが・・・

005.JPG
オリジナルペンライト(1500円)と、「全て叶うかもしれないマジカルバンド」(500円)。ライブで大活躍でした!!

オリジナルペンライトは、今年映画にもなった「エイトレンジャー」のヘルメットがモチーフ。ライトは赤・青・緑・オレンジ・黄色・紫のメンバーカラー6色の光に変色するんですよ。黒だけは光で出すことは出来ないので、ボディの色として使用されたのだそうです。

マジカルバンドは、横山君の考案で2006年のコンサートツアーから色やデザインを変えつつ発売されてきたもの。今年はアニバーサリーイヤーで、オールメンバーカラーがそろったバンドになりました。

009.JPG
「∞」の中がハートになっていて、すごく可愛い☆

ライブ中はもちろん、これを身につけて参加。

そして、帰宅後にパンフレットを読んでいると、横山君がスーツ・カジュアル・ラフバージョンのどのファッションでも、このマジカルバンドを左腕に着けているのを発見。しかも、9月13日放送の「ヒルナンデス」(←ヨコヒナ出演)の録画を見ていたら、なんとその時にも着けていたんですよ~!

・・・うふふ☆(*´艸`*)
キャピッ☆(←何とも言えずテンションうなぎ上り)

メンバーも同じグッズを着けているのを見ると、すごく嬉しいし、幸せな気分になっちゃいますね☆

ライブ当日は横山君だけでなく、村上信五くんや他のメンバーもマジカルバンドを身に着けていて、テンション上がりました!


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


グッズだけでこんなに盛り上がってどうするんだという感じですが(笑)、こういうグッズも揃えてライブに参戦した方が、やっぱり楽しみや嬉しさも倍増しますね。

10月27日~28日の静岡・エコパアリーナ公演からは、オルゴール(2000円)も発売されるそうです。パンフレットのメンバー対談によると、メロディーは「∞レンジャー」のテーマみたいですよ。

さぁ、次回はライブレポをご紹介したいと思います!


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

M2

 こんにちわ(ToT)/~~~
ブログ読みました!!

 私たちも新潟の朱鷺メッセでやる関ジャニ∞のコンサートに
(チケットが当たったら)行きます☆彡

 ちなみに、今回のコンサートではトークや演技など
の企画はありましたか??
 ぜひ、教えてください( ..)φメモメモ
by M2 (2012-09-18 14:25) 

★とろりん★

M2さま、

はじめまして!コメント、ありがとうございます!!
朱鷺メッセ、行けると良いですね!
味スタとは違った距離感と一体感で盛り上がる事でしょうね。
ライブの内容についてはまたあらためて記事をアップする
予定ですが、本当に「エイトらしい」ライブだったと思います。
初心者ファンの私が申しあげるのもおこがましい事ですが、
「エイトの、エイトによる、エイターのためのライブ」でした。
どうかお楽しみに!
by ★とろりん★ (2012-09-18 18:26) 

エイト大好き

私もliveすごく行きたいです!!!!!


楽しかったでしょうねぇーーーいいですね行きたいです!!中学になったら絶対にファンクラブに入ってチケットが取れやすいようになれればいいなぁーー早く中学になりたいなぁー


せめてグッツだけは買いたいです!!でわっぁ☆彡∞
by エイト大好き (2012-09-18 21:37) 

あんどーなつ

あ、あれ?
とろりんさんいつの間に関ジャニのファンになっていたのですか?笑

関ジャニってとにかく笑いのセンスがありますよね~(*^^*)
毎回お腹痛めつけられます(*´`*)笑

私はまだ嵐一押しですがちょこちょこ違う人に惹かれてしまうことがあるんですよね・・・(><;)
悪いことではないと思うのですがなんかちょっと罪悪感みたいなのが芽生えてしまうんです(ーー;)
それだけ好きってことですかね・・・←すいません 笑
by あんどーなつ (2012-09-18 22:18) 

★とろりん★

エイト大好きさま、

初めまして!コメント、ありがとうございます!!
本格的なジャニーズのライブに参戦したのは初めてでしたが、
楽しませ上手な関ジャニ∞のこと、思いっきり満喫しました!
グッズは、カラフルなのに白地がベースなので、オシャレですよね。
バッグは部活なんかにも使えそうですよ☆
by ★とろりん★ (2012-09-19 15:54) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

>>とろりんさんいつの間に関ジャニのファンになっていたのですか?笑

ぎくっ…(笑)。
もともと同郷の大阪出身のグループと言うこともあって、親心みたいな気持ちで見守っていたのですが、先月、エイターのお友達に声をかけてもらって参加した幕張メッセの「∞祭」で、どっかーん!!ときました(笑)。

関ジャニ∞というと、やっぱり笑いとトークのセンスがどうしてもイメージに先行しがちですが、実際にライブを聴いてみると、音が「本格」だし、めちゃくちゃ良い楽曲がたくさんあるんですよ。そこから過去の曲も聴くようになりました。個人的には「大阪ロマネスク」と「旅人」「乾いた花」「パズル」「Kicyu」がお気に入りです。

あんどーなつさまは嵐一筋なのですね。
えらいわ~…(しみじみ)
私なんて本当にミーハーだから、「良いっ!」と思ったらすぐにあっち行ったりこっち行ったり。

後ろめたい気持ちは多少なりともあるのですが(汗)、最近は、「良いっ!」と感じた自分のアンテナを大事にしようと思うようになりました。
でも、らんとむはやっぱり別格です(笑)。
by ★とろりん★ (2012-09-19 16:05) 

まなみ



うちは大阪な2日参戦なんです!

もー楽しみ(o^^o)
by まなみ (2012-09-20 19:09) 

★とろりん★

まなみさま、

コメント、ありがとうございます!!
おお、大阪にて参戦ですか!
めいっぱい楽しんできてくださいね~!
by ★とろりん★ (2012-09-20 20:19) 

☆えいたーまん☆

超楽しみっっ(><)ノ∞

グッズ情報ありがとうございます!

グッズ買いまくります☆
by ☆えいたーまん☆ (2012-10-11 14:24) 

★とろりん★

☆えいたーまん☆さま、

コメント、ありがとうございます!!

エイトさんのコンサートグッズを購入したのは初めてでしたが、
白地にカラフルなロゴや文字がバランス良く配置されていて、
とてもオシャレだなぁと思いました。
白地の「余白」の使い方が上級者っぽいな、と。
ぜひぜひ、グッズ買いまくってください!
エイトさんが大喜びしますよ!
by ★とろりん★ (2012-10-11 19:34) 

☆えいた―まん☆

そうですねっっ(><)!

実はなんですが今回初めてエイトのコンサートに行くんです(^_^;)
はじめてなので分からないことがいっぱいあって正直心配です(・。・;
突然なんですが質問していいですか...?(・・;)
グッズについてなんですが、グッズを買う際には売り切れないようにコンサート前にみなさん買っていらっしゃるじゃないですか?
それってどのくらい並んだりしますか?(・。・;
また、どのくらいまえに会場に着いていればちょうどいいですかね(^^;)

すみません(@_@;) 質問なんて...(汗。
★とろりん★さんお願いします_(。。)_
by ☆えいた―まん☆ (2012-10-18 16:55) 

★とろりん★

☆えいたーまん☆さま、

重ねてのコメント、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、まだまだジャニーズに関してはファン歴2年ちょっと初心者(エイトにいたってはファン歴2か月>笑)と、絶対的に経験の浅い私の数少ない体験をお話しますね。

私がジャニーズのコンサートグッズ物販に並んだのは、2010年の嵐ライブ@国立、2011年の嵐ライブ@国立、そして今回の関ジャニ∞ライブ@味スタの3回だけです。

エイトライブ@味スタの場合は、ご一緒したエイターさんが2日間とも参戦されたので、1日目に私の分も合わせて買っておいてくださったのです。「思っていたより並ばなかった」と聞きましたが、具体的にどれくらい並んだのかはわかりません。

嵐ライブ@国立の際は、ライブ開演時間が過ぎたのを見計らって並びに行きました。並び始めてからグッズ販売会場で買い物を終えるまでは、2010年が90分ほど、2011年の時は2時間ちょっとかかりました。

>>また、どのくらいまえに会場に着いていればちょうどいいですかね(^^;)

エイト@味スタの際は、会場に到着したのは、開演時刻の90分くらい前でした。そこからお手洗いに並んだり、座席を探したりして、落ち着いたのは開演20分くらい前でした。

私からお答えできるのは、この程度です。ネットを検索すれば、もっと詳しい情報が出てくるはずです。どうか、素敵な1日となりますように☆


by ★とろりん★ (2012-10-22 18:12) 

☆えいたーまん☆

お忙しいところ質問にお答えいただきありがとうございました(^^;)
とても役に立ちました!!!
名一杯楽しんできます^^
by ☆えいたーまん☆ (2012-10-24 18:43) 

★とろりん★

☆えいたーまん☆さま、

決意表明、ありがとうございます!!(←?)
初めての事ですし、どうしたら良いのか分からないことは
たくさん、たくさんありますよね。
でも、そんな不安も戸惑いも一瞬で吹き飛んでしまうほど、
エイトのライブは最高にカッコイイし、最高に楽しいです!
どうかめいっぱい楽しんでいらしてください☆
by ★とろりん★ (2012-10-25 11:26) 

すっきゃねん♡

12月に宮城のアリーナのライブ行ってきますめっちゃ楽しみです!
オルゴールって売ってるんですか?←グッズ
by すっきゃねん♡ (2012-11-10 16:41) 

★とろりん★

すっきゃねん♡さま、

はじめまして。コメント、ありがとうございます!!
宮城のライブ、楽しみですね!
オルゴールは静岡公演から発売開始されて、
本日(あ、もう昨日か)の東京ドームでも販売されていましたよ。
私は買わなかったのですが(てへ)、お友達によると、
「∞レンジャー」の曲に合わせて、エイトレンジャーが立っている
白い円形のテーブルがくるくると回る仕様だそうです。
by ★とろりん★ (2012-11-11 00:09) 

ヤス担

こんばんわ
私は今もはずれてしまって行けなくてとてもガッカリいます。
よければどれ位の人がいたかなど、細かいことも教えてください。
by ヤス担 (2012-11-11 19:22) 

★とろりん★

ヤス担さま、

はじめまして。コメント、ありがとうございます。

こちらの記事にコメントをくださったと言う事は、味スタの時の
グッズ販売状況についてお答えすればよろしいのでしょうか。

他の方へのお返事にも書きましたが、味スタのグッズは、
1日目も参戦したエイターのお友達が私の分も合わせて買っておいて
くださったので、どれくらいの人が並んでいたかは、私も知らないのです。
お友達が言うには「それほど混んでいなかった」との事ですが・・・。

観客動員数についてのご質問でしたら、マスコミなどに公式に
発表されているのは5万5千人との事です。
ライブの内容については、他の記事で出来るだけ詳しく書きましたので、
そちらをご覧いただければ幸いです。
by ★とろりん★ (2012-11-12 17:38) 

black!!!

はじめましてっ EIGHTERですっっ

今度、22日のマリンメッセ福岡での公演に参戦します
グッズの情報、ありがとうございました(^ ^)/

オルゴールかわいいですよね
絶対Getしようと思ってます!

ちなみに・・・名前見て気づいたかもですが、わたしもblackの
ヨコ担です
かっこいいですよね*+
by black!!! (2012-12-04 19:12) 

★とろりん★

black!!!さま、

はじめまして!コメント、ありがとうございます!!

マリンメッセの公演にご参戦との事、楽しみですね!
オルゴール、やっぱり買っておけば良かったかなぁ・・・
と、ちょこっと後悔している今日この頃です(笑)。

おお!ヨコ担ですか!同志というか、先輩!!
オトナの男らしさと、子どものようなピュアさを併せ持つ横山君。
彼の不思議な魅力に心を奪われっぱなしの2012年後半でした(笑)。
by ★とろりん★ (2012-12-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。