So-net無料ブログ作成
検索選択

野々すみ花、「世界ふしぎ発見!」 ミステリーハンターデビュー☆ [宝塚歌劇]

ここ1週間ほど、ダントツのアクセスナンバーワンを誇るワード解析があります。

それは・・・



「野々すみ花」



最近、すみかちゃんの事を書いたのは、関西のローカル番組『まいど!ジャーニィ~』にゲスト出演した際の記事です。その記事の閲覧数が、毎日びっくりするほど伸びています。


おそらく原因は、7月20日(土)に放映された、TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」。


そう!すみかちゃんが、新人ミステリーハンターとして初登場した回です。


私もリアルタイムで見ていましたが、すみかちゃん、可憐で愛らしくて、すごく良かったですよね~!

パリの街並みや宮殿の中で、空気のように軽やかにステップを踏み、くるくると舞うすみかちゃん。それが本当に自然で、違和感を感じさせなくて。まるで現実の世界に突如現れた妖精のような透明感・・・!(←全力で賛美しています)

ルイ16世の肖像画の前で、ふわりとお姫様お辞儀をするすみかちゃん。頭の先からつま先まで神経の行き届いたひときわ優雅な気品あふれる物腰に、思わず惹きつけられた方も多かったのではないでしょうか。

ふしぎの舞台が、宝塚にもゆかりの深いマリー・アントワネットと家族の物語であったことも、すみかちゃんの感受性豊かな表情を引き出すことになったのだと思います。アントワネット・モデルだという、2000万相当のネックレスを首にかけてもらった時のすみかちゃん、興奮と緊張でほっぺたが赤くなっていて、本当に可愛かった~!!


そして圧巻は、マリー・アントワネット作詞・作曲の楽曲を、ピアノ伴奏のみで披露した場面!

透きとおる優しい美しい声で、アントワネットの愛があふれた子守唄を見事に歌い上げていました!


★その美しい歌声を、もう一度聴きたい方へ・・・
コチラから(動画)

いや~・・・何とも言えない、心が浄化されるような、圧倒的に無垢な歌声ですよね・・・。1日に何回も聴いています(笑)。

他者の追随を許さないすみかちゃんの集中力と絶え間ない努力の成果が、ここでも活かされていますね。歌い終わると、すぐにへにゃ~っとなっちゃうのも、すみかちゃんらしい(笑)。


★すみかちゃんのインタビュー♪
コチラから

こちらは安定の「すみかちゃん」っぷり(笑)。娘役の視点ならではの発見もあったようですよ。


★撮影スタッフによる、すみかちゃん賛歌♪
コチラから

色々な方が、すみかちゃんを「お嫁に欲しい・・・」と思っていたようです(笑)。タカラジェンヌOGならではのエピソードも紹介してくださっていて、ヅカファンとしては鼻高々です♪

ちなみに、ミステリーハンターが番組内で1分30秒間も歌を披露するのは、今回が初めてだったのだそう。前代未聞の試みに挑戦して見事に大成功したすみかちゃん、ブラボー!!


*****


宝塚の生徒さんが、他の世界でも愛され、活躍されているのを見聞すると、本当に嬉しくなります。すみかちゃんも、いつまでもその自然体のままで、自分の道をまっすぐにひたむきに歩んでいく事でしょうね。

いつまでも応援してるよ、すみかちゃん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ひーらん

とろりん様こんにちは (u‿ฺu✿ฺ)
すみかちゃんの番組、見ようと思っていたら家族がすでに見ていて…
吸い寄せられる様に、番組が終わるまで見入りました。
番組が終わり「とむさんが宙組のときに、トップの祐飛さんの相手役でトップ娘役だったんだよ」と話すと、「え~?宝塚の人?うまかったね~!オペラ歌手かと思った」普段から寡黙な旦那さんが食いつくように話してきました。
すっかりすみかちゃんの魅力に参ってました(私も!)
素晴らしかった!
とろりん様のおかげでエピソードまで知ることができました。ありがとうございます。
by ひーらん (2013-07-25 15:19) 

★とろりん★

ひーらんさま、

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません(;>_<;)

すみかちゃん、私も最初は何気なく見ていたのですが、すみかちゃんにどんどん吸い寄せられていきました。くるくる変わる表情、軽やかな動き…ひとつひとつが魅力的でしたねー。歌声も美しく研ぎ澄まされていて、もう、いろんな人に自慢して回りたいくらいでした(笑)。
by ★とろりん★ (2013-07-28 12:25) 

夜野愉美

★とろりん★さま
すみ花ちゃんのこと、たくさん紹介してくれてありがとうございます。
退団から1年、限りない可能性を秘めたすみ花ちゃんの活躍を、テレビの前でドキドキしながら見守っています。
あちこちから、嫁にほしいという声もあるようですが、まだまだ「うちの嫁は誰にも渡さん!」と思ってしまう、心の狭い大空ファンでございます。
by 夜野愉美 (2013-08-02 20:42) 

★とろりん★

夜野さま、

nice!とコメントありがとうございます。

退団後は活躍の場がまだまだ限られている娘役さんたち。そんななかでも、すみかちゃんは良い仕事の仕方をしているなぁと嬉しく思っています。

>>まだまだ「うちの嫁は誰にも渡さん!」と思ってしまう、心の狭い大空ファンでございます。

同感です☆スタッフさんの日記を読んで、 「いやいや、すみかちゃんはもうお嫁さんやから無理やし!」って、ものすごくナチュラルに思っていました(笑)。

by ★とろりん★ (2013-08-02 22:37) 

虎の卵

う~む、すみかちゃんを嫁に欲しいと願う心は同じじゃのう・・・しかし、同じO型だからダメかなぁ・・・
by 虎の卵 (2013-11-16 23:04) 

★とろりん★

虎の卵さま、

コメントありがとうございます。

すみかちゃん、本当にお嫁さんにしたい!ますます素敵な女性になっていくので、目が離せませんね。

by ★とろりん★ (2013-11-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。