So-net無料ブログ作成
検索選択

雪組東京公演 『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』 辛口メモ [宝塚歌劇]

SH3K04350001.jpg 
2013年6月29日(金) 東京宝塚劇場 13:30開演

渋谷「BASARA祭り」に参戦した翌日は、日比谷にて『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』を観劇してまいりました。壮一帆の雪組トップスター御披露目公演です。



観劇直後に、真っ先に思い浮かんだ言葉。



壮一帆、ザ・グレイト。


(↑ソネブロ最大フォント



もう、この言葉しか見つかりません。


とにかく、壮さんが偉大でした。素晴らしく美しくて、素晴らしく気品があって、素晴らしく「トップスター」で。

壮さん、あなたこそが、「雲間を裂く光」でした。

よくぞ、よくぞあの脚本と演出を、類まれなる力技と圧倒的スターオーラで、あそこまで引きあげてくださった・・・!!

そして壮さんを筆頭に、出演者の皆さんも、ほんまに、ほんまに凄かった・・・!

以下、ネタばれと言う名の呟きです。近年まれにみる激烈辛口メモです。これからご観劇予定の方は御注意ください。



あ~あ・・・私が初めて観た(と言ってもテレビの舞台中継ですが)『フェルゼン編』(1990年)は、本当に夢のように美しくて華やかで、ロマンチックでドラマチックで、何度も観たくなるような素敵な作品だったのになぁ・・・。なんで、なんであんな風にしちゃったのかなぁ・・・。




 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

らんとむBASARA祭り、烈火の如く開催中☆ [宝塚歌劇]

台風4号接近と局地的集中豪雨の脅威をくぐりぬけて、無事に九州から帰還いたしました。

このお天気ならではの空の写真をいくつかご紹介したいのですが、それはひとまず置いておいて・・・まずは、"ビタミンT"を補充しなくては!

というわけで、さっそく東急シアターオーブへ駆けこんできました!『戦国BASARA―真田幸村編―』、2度目の観劇です。

前回は初日直後の観劇。今回は、千秋楽というゴールもほぼ見え始めた終盤での観劇。



想像以上の進化、そして深化を遂げていました!!



さすが宝塚!さすが花組!!さすが蘭寿とむ!!

こちらの記事では、前回の観劇メモで書き忘れていて、今回の観劇で思い出したポイントや、新たに発見した萌えポイントを書き留めておきたいと思います。まだ上演中ですので、一応ブラインドしておきますね。

一応、時系列的にまとめていますが、本当に思いついたことを思いついたままに書きなぐったので、読みにくい事この上ないと思います。どうぞご容赦のほどを・・・。

 

Let's Party!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

プロ∞ペラ [旅]

105.JPG

またまた旅が始まります。

写真は先月末の旅で利用した飛行機からの眺め。プロペラ機は、一生懸命飛んでる様子が健気でいとおしいですね。

さぁ、今回も心のプロペラ回してがんばってきま~す!



・・・と、勢い込んで九州に上陸した途端、



台風4号が発生しました。



まるで、私が九州入りするのを見透かすかのような、絶妙過ぎるタイミング…。

「嵐を呼ぶ女」、今年も絶好調超です☆d( ̄▽ ̄)イェイ☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宝塚花組 東急シアターオーブ公演 『戦国BASARA―真田幸村編―』 初見メモ [宝塚歌劇]

6月15日に初日を迎えた宝塚花組東急シアターオーブ公演『戦国BASARA』を観劇してまいりました。

いや~、もうね、色々な意味で



楽し過ぎた!!o(≧∇≦o)イェェイ☆



この作品はね、何も考えちゃダメですね。文字どおり、



「Don't think. Feel.




を地でいく舞台です。d( ̄∇ ̄)グッ☆

まだ初日が開いたばかりなので、個人的な萌えポイントを書きとめておきます。興味がある方のみお進みください。。先入観なく観劇されたい方は、御注意を!

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『戦国BASARA』公演プログラム [宝塚歌劇]

014.JPG

もはや言うまでもないけど、蘭寿さん、カッコイイ…☆(〃▽〃)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

いざ、渋谷! [宝塚歌劇]

009.JPG

ロビーには、こんな大きな看板が出ています。アンドレア~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミュージカル 『シルバースプーンに映る月』 [講座・現代演劇]

2013年6月15日(土) 東京グローブ座 18:00開演
公式サイト

【キャスト】

坂本昌行
新妻聖子
鈴木綜馬
戸田恵子

内田亜希子
上口耕平
青山
園山晴子

【ミュージシャン】

ピアノ/荻野清子
アコーディオン/佐藤史朗

【スタッフ】

作・演出/G2
音楽/荻野清子
美術/松井るみ
照明/高見和義
音響/井上正弘
衣裳/十川ヒロコ
ヘアメイク/田中エミ
振付/前田清実
歌唱指導/満田恵子
演出助手/田村由佳
舞台監督/榎 太郎


V6の坂本昌行さん主演のミュージカル『シルバースプーンに映る月』を観劇しました。作・演出を手掛けたG2さんは、『NO WORDS, NO TIME ~空に落ちた涙~』(感想はコチラから)の手掛けた方でもあります。


【あらすじ】

広大な森の広がる、瀟洒な大邸宅。そこに住むのは、大会社の御曹司である敷島綾佑(坂本昌行)と義兄の雅也(鈴木綜馬)。コンシェルジュの鶴田彩月(戸田恵子)をはじめとして、2名の使用人(青山明、園山晴子)がお屋敷のお世話を見ています。使用人たちのもっぱらの噂話のタネは、嵐の夜に必ず聞こえてくると言う謎の歌声のこと。それは3年前のある夜から続いていると言うのですが・・・。

綾佑は会社の経営を義兄の雅也に任せきりで、酒に浸り遊びまわる毎日。3年前のある日から、2人の間には修復しがたい亀裂が生じていたのでした。

ある日、雅也は一計を案じて、その計画を彩月に打ち明けます。ひそかに雅也を愛している彩月は、これぞチャンスとばかりに、雅也の計画に便乗して自分の企ても成功させようと決意します。ところがその時、生まれてすぐに手放した実の娘・美珠希から電話がかかってきて・・・。

さて、ついに決行の日になりましたが・・・?

 

【カンゲキレポはコチラから】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

関ジャニ∞ 「涙の答え」 [KANJANI∞]

2013年6月12日発売

【初回限定盤A】
収録曲:「涙の答え」「ロイヤルミルクストーリー
DVD:「涙の答え」Music Clip

【初回限定盤B】
収録曲:「涙の答え」「絆奏(ばんそう)」
DVD:「涙の答え」Lip ver./Music Clip メイキング映像

通常盤】
収録曲:「涙の答え」「ロイヤルミルクストーリー」「絆奏(ばんそう)」
スペシャルトラック(初回プレス盤のみ):∞th ANNIVERSARY Single's Remix

関ジャニ∞の2013年第2弾シングル。メンバーの大倉忠義主演映画『100回泣くこと』主題歌「涙の答え」は、大切なひとのいない一人ぼっちの世界で、 喪失感と悲しみに包まれながらも希望を抱いて生きていこうとするバラード。4人組バンド“SEKAI NO OWARI”のメンバーが書き下ろした、映画の感動的なストーリーを魅力的に彩る楽曲。(アマゾンレビューより)


------


初回盤AとB、両方ゲットしました。PVにあまりにも感動してしまったので、感想を書いておきたいと思います。しかし、ネタばれ注意!です!!

特にこれからPVをご覧になる&CDをお聴きになる予定の方は、本当に気をつけて下さい。あのPVもあの音楽も、まずご自身で見聴きしていただくのが一番だと思いますので。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『愛と革命の詩』 ポスター画像アップ!! [宝塚歌劇]

『Mr.Swing!』役替わりにきゃぴきゃぴしていたら、公演ポスターも発表されました!!






ぐほっ…!! (吐血)






ららら、蘭寿さん、



天使のように澄み切った瞳なのに、何ですかそ胸元は!!がっつり開襟しちゃってるじゃないですか!!



清らかなのにエロいって、どんなパラドックスですか!!


ポスターをご覧いただければ納得していただけると思いますが、きゅるん☆とした純粋な瞳のお顔にうっとりしつつ、ふと下の方へ目を向けると、ダニーも真っ青になるであろう壮絶な開襟ぶりに白目を剥くことうけあいです☆


真っ白な役どころ(のはず)なのに、思いっきりファンの官能を刺激する蘭寿さん…。これはもう、らんとむにしか出来ない至芸ですね(笑)。


全体的にはフランス国旗であるトリコロールを基調にしてあって、それだけでドラマチック。登場人物の衣裳が純白で統一されていて、タカラヅカのポスターとしては王道の出来だと思います。


うわ~い、どんどん楽しみが増えていくな~。うほっほ☆(←浮かれ過ぎ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『Mr. Swing!』 役替わり [宝塚歌劇]

2013年6月6日配信

花組公演『Mr. Swing!』役替わりについて

うだるような熱気に満ちた秘密の花園。そこで恋のゲームに興じる場面をショーの後半に予定しており、この場面に「踊る男」として登場する蘭寿とむの相手役として、「踊る女」を瀬戸かずや、芹香斗亜、柚香光がそれぞれ演じます。

蘭寿とむの男役の色気と、それぞれ違った個性を持つ三名の相手役とのデュエットダンスをご期待ください。

【役替わり日程】

8月16日(金)~8月29日(木) 瀬戸かずや
8月30日(金)~9月12日(木) 芹香斗亜
9月13日(金)~9月23日(月) 柚香 光

東京公演の役替わり日程については、決定次第、ご案内いたします。

公式HPより


* * * * *


「役替わり」と聞くとなんだか心がざわつくものですが、この役替わりのニュースは、めっちゃテンション上がりました!

オーシャンズ11』でちょっと注目していた瀬戸くんが、女役さんですって!!しかも、蘭寿さんの相手役ですって!!うわ~、どんな感じになるのかしら。抱きしめようとする蘭寿さんの腕をするりと抜けていくような、しなやかなダンスを期待☆


そして。



うだるような熱気に満ちた秘密の花園で、美女をとっかえひっかえ恋のゲームに興じちゃったりする蘭寿さん・・・!!



想像するだけで昇天。
:*:・( ̄▽ ̄)・:*:ホウ…



稲葉先生の演出ですから、藤井先生の『CONGA!!』とはまた違った、ちょっと翳りのあるようなねっとりとした色気があふれるシーンになるんじゃないかなーなんて期待しています。

東京公演での役替わりは未定だそうですが、あればぜひ、真っ先に瀬戸くんの美女姿を目に焼き付けるために東宝へ駆けつけたいと思います☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。