So-net無料ブログ作成
検索選択
リスのさとし君。 ブログトップ
前の10件 | -

さとしのたび。vol.37 ~さとし、そらのきにのぼる~ [リスのさとし君。]

やっほ~い☆

みなさん、お久しぶり~☆


056.JPG
リスのさとしだよ~☆

こないだのゴールデンウィークにね、日本でいっちばん高いたてものに行ってきたよ!日本語でね、「そらのき」って言う意味なんだって!


057.JPG
よっし、おいらも登ってみるぞ~!


ひゅーんと速いエレベーターに乗って・・・

076.JPG
まずは、高さ350メートルの「天望デッキ」にやってきました!

ここはね、足元の床がガラスになっている場所があるんだよ~。

138.JPG
わわわわわ。真下にいるひとがちっちゃく見えるよ~。


ご主人に連れられて、もう一台、エレベーターに乗りました。

ぴゅーんとやってきたのは・・・

089.JPG
450メートルの高さにある、「天望回廊」です!いえい☆


「そらのき」に住んでいるスコブルブルおじいちゃんと一緒に、写真を撮ってもらったよ☆

087.JPG
「今日もスコブル、いいかんじ!」

スコブルブルおじいちゃんはね、ダジャレが得意なんだって!おいらも教えてもらおうかな☆


そしてもちろん、ソラカラちゃんともツーショットを撮ってもらいました☆

106.JPG
(・・・思いっきり遠近ありますけど)

ここがね、「そらのき」でおいら達が体験することが出来る、いちばん高い場所になるんだよ。


069.JPG
うわ~・・・

地球って、丸いんだねぇ・・・。

飛行機から見る景色とはまた違った、「空にいちばん近い場所」からの景色。いつまでも見ていたかったな~。

ゴールデンウィークも終わって、今日からまたお仕事だね。青空がいちばんキレイな5月、青空に元気をもらいながらがんばろうね!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さとしのたび。vol.36 ~さとし、ご主人のおたんじょうびをおいわい~ [リスのさとし君。]

004.JPG
みなさん、おひさしぶり~☆

リスのさとしです!

昨日はね、ご主人のお誕生日だったんだよ。おいらも一緒にお祝いしたんだ~☆

びゅーんと飛行機に乗ってやってきたのは、ご主人の心のふるさと、宝塚の街。

003.JPG
この駅の建物を見ただけで、ワクワクするよね~☆


まずは駅のすぐそばにある、ご主人が大好きなお店でお昼ごはんだよ~。

006.JPG
今回、ご主人が食べたのは、「ランチプレート」(1000円)。

ハッシュドビーフにパン、生ハムのサラダに紅茶かコーヒーの飲み物がセットになっています。

ご主人、ここのハッシュドビーフを食べたのは初めてだったらしんだけど、味がしっかりしていて、素材のうま味もすごく良く出ていて、とっても美味しかったそうだよ。

パンも中身がギュッとつまっていてね、食べ応えしっかり。ハッシュドビーフにつけて食べても、生ハムとサラダをサンドしても美味しかったみたい。ご主人、幸せそうなお顔で食べてたよ~☆

ご飯のあとは、バースデーケーキを食べないとね!

007.JPG
チョコレートショートケーキ(580円)だよ☆

ここのロイヤルミルクティーとチョコレートショートケーキが、ご主人が本当に大好きなんだ~☆学生時代から通っていたそうだけど、いつもロイヤルミルクティーを頼むんだって。

ケーキもスポンジがふわふわでね、生クリームとの相性抜群!タカラジェンヌさんたちも、ここのケーキは大好きなんだって☆

ご主人が大好きなお店は、コチラ☆
ティーハウス サラ [食べログ]


* * * 


お昼ごはんを食べた後は、やっぱりここへ!

010.JPG
宝塚大劇場だよ~!!

ご主人の大好きならんとむさん(←言わずと知れた蘭寿とむ)が、昨日までここでお仕事してたんだ。で、らんとむさんにお誕生日をお祝いしてもらおう!って事で、わざわざここまで来たんだよ~。本当にご主人、らんとむさんが大好きなんだね~。

らんとむさんに会うまでちょっと時間があったみたいだから、「プチミュージアム」で遊んできました☆

012.JPG
じゃ~ん!

これでもおいらもスターだよ☆

プチミュージアムでは、本物の舞台で使われたお洋服やお道具が展示してあって、いくつかのお道具はさわってみることもできるんだよ。

019.JPG
これは、らんとむさんが星の王子様だった時に、まわりでくるくる回っていたお星さまだね。

表面に細かくラメがくっつけてあって、光(照明)の当たり方でキラキラと輝くんだね。ちゃんと持ち手もついているから、落とすこともなく綺麗に踊れるんだね。

035.JPG
お!これは、『CONGA!!』でらんとむさんのお嫁さん(←蘭乃はなちゃん)が手に持っていたステッキだね。

手元のスイッチを押すと、ステッキ全体が光るんだよ!ご主人も手に持ってみてたけど、ビーズとかラインストーンがいっぱいつけてあるので、「思っていた以上に重い」って言ってたよ。

受付のおねーさんにお願いして、シャンシャンを持たせてもらったよ~☆

037.JPG
(持つというよりむしろシャンシャンの一部と化しているさとし)

[るんるん]ああ~、コンガのリズムは~からだをふるわす~[るんるん] (←気分はすっかりらんとむなさとし)

このあと、ご主人とおいらは劇場へ。端っこだったけどいちばん前のお席でらんとむさんを観てきたよ~!らんとむさんのあまりのカッコよさに、ご主人、虚脱状態でした☆

皆さん、ご主人にたくさんのお誕生日おめでとうのメッセージ、ありがとうございました!

新しい1年も、きっときっと素敵な毎日にするね☆


さとしのたび。vol.35 ~さとし、ついにさんせん~ [リスのさとし君。]

皆さん、おひさしぶりで~す!

008.JPG
リスのさとしです☆

もう少しでメリークリスマスだね。このクリスマスツリーはね、大きな松ぼっくりをモミの木に見立ててデコレーションしてあるんだよ。サイズもおいらにピッタリだって、ご主人が買ってきてくれたんだ~。とっても可愛いでしょ。んふふ☆

秋の旅はね~、ご主人のひとり旅じゃなかったから、おいらあんまりお外に出してもらえなかったんだ~。でも、いつもご主人のかばんの中でお供してたよ。思い出がいっぱい出来ました☆


あれ?ご主人、今日もお出かけなの?

へー、今日はその新しいお洋服を着るんだね~。

012.JPG
おいらと同じ、青色のセーターだぁ~☆

肌ざわりもふわふわしてて、すっごく気持ちいいね~。ここでお昼寝したいなぁ~。


え?おいらも一緒にお出かけするの?やったぁ!どこに行くのかなぁ♪

その前に、ちょっとこれを持ってみろって?はぁ~い。

よっこいしょ、っと。

011.JPG
これ、「みにうちわ」って言うんだって。

ねえねえご主人、みにうちわに、男の人の写真がくっついてるよ~。

「おおのさとし」くんって言うひとなの?わぁ、おいらとおんなじ名前だね!え、むしろある意味名付け親?へぇ、そうなんだ~☆


あれ?ご主人、みにうちわだけじゃなくて、もうちょっと大きめのうちわも持っていくの?

009.JPG
このうちわはおっきいし、重いなぁ。おいらじゃ持てないや。

これ、昨日の夜ご主人が夜遅くまでかかって工作してた作品でしょ?「レコメンが終わるまでに絶対完成させる!」って頑張ってたよね~。おいら先に寝ちゃったけど☆

ところでこの漢字、何て書いてあるの?

へぇ、「さとし」って読むんだぁ。あ、さっきの男の人の名前なんだね☆

あ、そろそろ出かけますか?じゃぁ、専用ポーチに入らなきゃね。ごそごそ。


(さとしとご主人、移動中)


そうして到着したのは・・・


SH3K0209.jpg
あれ~?ここ、昨日ご主人がお出かけしてたところじゃん。

「とうきょうどーむ」ってトコでしょ?

え?今日はこれからここでパーティーがあるの?おいらも遊べるの?うわ~、楽しそう!ワクワクするね~!!


じゃぁこれから、ご主人と「ぽっぷこーん」っていう名前のパーティーにさんせんしてきます!楽しんでくるね~!!


☆-☆-☆-☆-☆


というわけで、ついに人生初の嵐ライブ参戦です!

めいっぱい、はじけてきまーす!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さとしのたび。vol.34 ~さとし、だぶるれいんぼーにかんげき~ [リスのさとし君。]

やっほ~い☆

皆さん、こんにちは!リスのさとしです☆

こないだね、またご主人に旅に連れて行ってもらったよ。本当はもっと皆さんに早くお会いできるはずだったんだけどね。ご主人が旅から帰ってきてすぐにお熱で寝込んじゃって、少しお休みしてました。あ、もうだいぶ元気になったから、心配しないでね。


あ、ねえねえ、これ見て見て~☆

008.JPG
おいら、今どこにいると思う~??


んふふ、正解はね~☆



005.JPG
「ワンワン!さとしくん、これから飛び立つワン☆」

なんと、背中に翼を持つワンコさんだよ!JR九州の「羽犬塚」駅前にいるんだよ~。

「羽犬塚」という地名には2つの由来があって、天下統一のため出陣してきた豊臣秀吉さんがこの地で羽の生えた犬に悩まされ、その犬を倒した後に葬ったから、とされる説と、秀吉さんの愛犬(背中に翼が生えているのでは、と思われるほど早く走ったんだって)が、この地で亡くなって葬られたとされる説があるんだ。

この「羽犬塚」にちなんで、この土地周辺のパン屋さんでは「フライングドッグ」というご当地グルメがあるんだ。筑後の特産品を使ったホットドッグで、八女茶を練り込んだソーセージなどがパンにはさまっているんだって。どんな味がするんだろうね~。


ここから電車を乗り継いで、ご主人は日田という街へ向かいました。

029.JPG
森や畑、田んぼの緑と青い空。

自然には、本当にたくさんの色があふれているね。

途中、びっくりするくらいどしゃぶりの雨がやってきて電車がちょっと止まったりしたんだけど、無事に日田駅に到着できそうだね~、とご主人とお話していたその時・・・


うわぁ、見て見て!!


009.JPG

お空にとっても綺麗な、とっても大きな橋が架かったよ!!

ご主人によると、これは「虹」って言うんだね。雨の後に晴れた空に架かることが多いんだって。

しばらくご主人とお空と虹を眺めていたらね、なんと・・・!!


014.JPG

見える?見えるかな!?

なんと、虹の上にもうひとつ、さらに大きな虹が架かったんだ!!

これはね、「ダブルレインボー」と言って、見た人は幸福が舞い降りてくると言われているそうだよ。やったねご主人!

7月には大雨で大変なことになった日田市。その街に、こんなに綺麗なダブルレインボーがかかるなんて・・・何とも言えない巡り合わせを感じるね。日田の皆さんにも、たくさんの幸せが訪れますように・・・。


今回はね、ご主人いわく「有明海から玄界灘を経由して豊後水道へ」が旅のテーマだったらしく、もうすこし旅は続くよ~。

023.JPG
おいら、この線路の向こうへ行くのは初めてだ。

1時間半くらい電車に揺られて、やってきたのは「大分」という街。おいら、初めて来ました。駅が新しくなって、大きな劇場やビルも建てられることになっているそうで、大工事の真っ盛りでした。

大分を旅したのは1日だけで、帰りは大分空港から飛行機に乗ったよ。


そうそう、大分空港でね、素敵なおじさまに抱っこしてもらったんだ!

002.JPG
「さとしくん、この豊後の海は、世界へと繋がっているのだよ」

大友宗麟さんです!

大分が「豊後国」と言われていた戦国時代、九州一帯に大きな力を持っていた人だよね。

そうだ、ご主人がずっと前にテレビで見ていて感動した大友宗麟さんの言葉を紹介したいんだって。


「人生における敗北・苦しみは 試練であり不幸ではない。

灼熱の炎に磨かれる黄金のように 試練によってこそ人は高められる。」



戦いの時代を生き抜いた人だからこその、力強い言葉だね。

真夏の旅も、これで何とか終わりました!ご主人のお熱はまだ少しあるみたいだけど、だいぶ元気になったので良かった良かった☆皆さんも、夏バテや夏風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さとしのたび。vol.33 ~さとし、ばかんすにでかける~ [リスのさとし君。]

んふふ、みなさーん☆

残暑おみまい、もうしあげまーす☆

003.JPG
夏の日差しが、まぶしいねぇ☆

お久しぶりです、リスのさとしです!

今年の夏も暑いね~。みなさんは、夏ばてとかしてませんか?おいらはこの通り、元気ですよ~!!

おいらね、こないだ、ご主人にはじめて「ばかんす」っていうのに連れて行ってもらったよ☆ばかんすの場所は、「箱根」っていうところ。

箱根に着いて、まず最初にやってきたのは・・・

004.JPG
「星の王子さまミュージアム」だよ。

ご主人の大好きな人がね、いま「星の王子さま」っていう舞台をしているんだって(←若干情報が違う)。で、どうしても行きたくなったんだって~。

入口の門を抜けたら、すぐに星の王子さまがいたよ。

006.JPG
「どこ見てるのかな?じいいいぃぃぃ。」(←王子さまと同じ方向を見てみるさとし)


星の王子さまのお肩にも乗せてもらったよ☆

017.JPG
星の王子さま 「さとしくん・・・大切なものはね、目には見えないんだよ・・・」
さとし 「そ、そだね・・・」(←王子さまの肩がツルツル滑って、それどころではない)


次は、「ガラスの森美術館」へ行きました~☆

054.JPG
キラキラのガラスのアーチが凄いね!


050.JPG
お庭の木にも、ガラスが飾られているんだ。自然の光がキラキラして、すごく綺麗だったなぁ。


続いては、「箱根ラリック美術館」へ。

129.JPG
ルネ・ラリックという人の作品がいっぱい集められているんだよ。


この美術館では、夏休みの特別展ということで、「ラリックの鳥の世界」展を開催中。そのお楽しみのひとつとして、鳥さんの帽子をかぶって記念撮影できるんだけど・・・

130.JPG
「・・・・・・・・・。」

お、おいらの頭が小さすぎてブカブカでした・・・。

白いクジャクさんともツーショット撮影させてもらったよ~☆

134.JPG
スラリとした身体が綺麗だね~☆


この日は、日時計のあるホテルに泊まりました。温泉がすごく良くて、ご主人は何回も温泉に入ってたよ~。

日時計の針の先は、北極星が見えるんだって。

220.JPG
「天地明察・・・・・・」(←映画は9月15日公開)


次の日は朝早く起きて、神社さんにおまいり。

172.JPG
「ふかぶか~。」

朝の神社は緑が濃くて空気が澄んでいて、本当に気持ちが洗われるよね。ご主人もたくさん深呼吸してました。


そうそう、箱根でね、またまた初めての乗り物に乗っちゃいました!

178.JPG
ばびゅ~ん!!モーターボートだよ!!


あとは、湖のほとりでのんび~りしました。

192.JPG
あ、お船がきた~。お~い、ばいば~い☆

2日間だけだったけど、ご主人にとってはとても良い休日になったみたい。もう少ししたらまた旅が始まるからね。今年の後半も、ご主人と一緒にたくさんの場所へお出かけするよ!

皆さんも、素敵な夏休みを過ごしてくださいね。リスのさとしでした☆


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さとしのたび。vol.32 ~さとし、おともだちがふえる~ [リスのさとし君。]

はいさ~い☆

皆さん、お久しぶり!

009.JPG
んふふ、リスのさとしです☆

ね、ね、おいらの後ろにある木、いくつも枝が絡み合っているような、とっても不思議な形をしているでしょ?

これはね、「ガジュマル」と言う名前の木。言い伝えによると、「絡まる」という沖縄の方言がなまって、「ガジュマル」という名前になったと言われているんだよ。この木には、「キジムナー」と言う名前の妖精さんが住んでいるんだって。いつか会えると良いな~☆

ちょっとひと段落したかな~と思っていたご主人の旅、またまた慌ただしく始まったよ。おいらにとっては、何度かご主人と旅したところばっかりだったけど、新しいお友達にも出会えて、とっても楽しかったよ!

まずね、やってきたのは、沖縄。2月に行った時は北風ピューピューですっごく寒かったんだけど、さすがにこの季節は、もう夏でした!でも、カラッとしている感じで、心配なのは太陽光線くらいで、思ったほど体力消耗しなかったって、ご主人が言ってたよ。

この時は体力があり余っていたご主人、またまた素敵なところに連れて行ってくれたよ。

まずはバスに乗って・・・

008.JPG
あ、あれは何だろ?

ご主人に聞いたら、「さんしん(三線)」という、沖縄の伝統楽器なんだって。ヘビの皮を張るんだよ。楽器でも、その土地それぞれのとくちょうがあるんだね。

さて、ご主人は、こんな綺麗なお庭のある場所に連れて来てくれました!

160.JPG
んふふ☆どこかわかるかな?

詳しくは、ご主人があらためてここのブログで紹介しますって。それまで楽しみに待っていてください!って言ってるよ。皆さん、楽しみに待っていてくださいね☆

この日の夜には沖縄から宮崎へ飛びました。結構マニアックな路線だよね、ご主人・・・。

宮崎では、ハニワ(埴輪)くんとお友達になったよ。

001.JPG
さとし
「ハニワくんの肩、乗っかりやすいね☆」

ハニワくん
「・・・・・・そう・・・・・・?(ニッコリ・・・☆)」←嬉しいらしい

そういえば、今年は「古事記」っていう日本の古い本が編さんされて、1300年の節目にあたるんだって。ハニワくんに歴史のお話を聞きたかったけれど、時間がなくて残念だったな~。


宮崎神宮におまいりにも行ったよ。

005.JPG
ふかぶか~。

この日の宮崎市内は最高気温が29度を記録して、すっかり真夏日。ご主人もバテバテだったけれど、大きな樹と優しい緑に包まれた神宮さんの道を歩いているだけで、とってもリフレッシュできたって☆

宮崎を出発して、鹿児島へ。

010.JPG
電車の窓から、桜島が見えたよ~!

桜島はね、今年に入ってもう500回以上も噴火爆発してるんだよ。

鹿児島ではご主人、結構楽しいことがあったみたいなんだけど、それではしゃぎ過ぎちゃってさぁ。次の日、「ふつかよい」って言うの?ちょっとヨレヨレだったんだよね。バスを乗り間違えたり、何もないところでつまずいたり、ガードレールに足ぶつけたり。そんな感じだったから、おいらが映っている写真が一枚もないの。ちぇー。


で、やっと熊本に到着~。

ゆるキャラのチャンピオン、くまもんに出会えたよ!

002.JPG
くまもん
「さとしくん、熊本へようこそ!リンゴ食べるモン?」

さとし
「んー・・・そのリンゴ、おいらにはちょっと大きすぎるモン・・・」(←抜群の環境適応力)


こんな感じで、やっぱり楽しい旅だったよ!!

今頃は、ご主人の珍道中(←こら)も無事に旅を終えて、東京に戻る飛行機に乗っているはずです。旅に出るたびに新しいお友達が増えて、嬉しいなぁ。次は、どんなところを旅するのかな?わくわく☆

識名園とさとし2.JPG

ではでは、またね。バイバーイ☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さとしのたび。vol.31 ~さとし、やきかれーとおともだちにであう~ [リスのさとし君。]

は~るがき~た~、は~るがき~た~、ど~こ~に~きた~[るんるん]

あっ☆

皆さん、お久しぶりです、さとしです☆

CIMG1617.JPG
んふふ☆

この間ね、ご主人とお花見をしてきたよ。さくらのお花、とっても綺麗だね!

元気だった?おいらはね、3月にご主人の旅がひと段落してからは、お家でゆっくり過ごしてるよ。らんとむお兄ちゃんと怪物くんと嵐のお兄ちゃんたちと一緒に、おしごとに行くご主人をお見送りしたりお出迎えしたりしてるよ~☆(←ご主人宅のサイドボードがどんな状況か一目瞭然)

あ、そうだ!まだまだ寒~い日が続いていた3月の終わりに、「中目黒」っていうところに連れて行ってもらったよ。

中目黒駅でご主人のおともだちと待ち合わせて、まだ蕾の固い桜の木の下、目黒川沿いをてくてく。

到着したのは・・・

アンティロミィ外観.JPG
「アンティロミィ」という名前のカフェです!

この階段を上ったところがお店なんだけど、お外の様子からしてオシャレだよね~。

ここの名物メニューは、「有田焼きカレー」!

有田焼の器でいただく焼きカレーなんだけど、めちゃくちゃ美味しいんだって!実はご主人の大好物なんだ!

もともとは、佐賀県有田町にギャラリーを持つ「おおた」さん「創ギャラリー おおた」さんの看板メニューだったんだけど、じわじわとクチコミで人気が広がって、今ではJR九州の駅弁にもなっているほどなんだよ。そして、この焼きカレーをそのままの味を楽しめる都内唯一のお店が、この「アンティロミィ」さんなんだって。

ご主人が本場・有田町で何度か焼きカレーを食べた事があるそうなんだけど(その時の記事は、コチラ☆)、昨年は食べられなくてすっごく寂しい思いをしたから、この日をめちゃくちゃ楽しみにしてたみたい☆

ちなみにここの店はね、「怪物くんにしやがれ」2011年11月25日オンエア分でも「変わり種カレー」として紹介されたんだよ。枡さんっていうひとが、「おつカレー」とか言ってたなぁ。ぷっ(←おやじギャグには厳しいさとし)。

そうそう、実はおいら、この日はおともだちと逢ったんだ!

ゴンジュ&さとし.JPG
「さとしくん、はじめまして~。皆さん、はじめまして~。ボク、ゴンジュって言います☆」

ジュゴンのおともだちだよ!名前は「ゴンジュくん」って言うんだ☆

ゴンジュくんはね、日本で1頭だけジュゴンが飼育されている水族館のお店でふわふわしていたら、ご主人のおともだちと出逢って東京にやってきたんだって!優しいイエローのもふもふ具合と、ピンクのお鼻がかわいいよね~☆

おいらはゴンジュくんと遊んで、ご主人はおともだちとおしゃべりしていたら、焼きカレーがやってきました!

じゃじゃ~ん☆

チキン焼きカレー.JPG
「有田鶏の焼きカリー」(1800円)です!

カレーの香ばしくてスパイシーな香りと、たっぷり乗ったチーズのとろけ具合が、食欲をそそるね~☆器はもちろん、有田焼だよ。


さとしとチキンカレー.JPG
ふわわわ・・・ホントに美味しそうだなぁ・・・。良いなぁ、ご主人・・・。

サラダもオススメなんだよ。フレッシュなお野菜にかかった特製ドレッシングがとっても美味しいんだって!

そしてもちろん、主役の焼きカリー!ルゥには28種類のスパイスを加えて煮込んであって、少しスパイシーだけどコクもキレも絶妙。佐賀県産のお米も程よい硬さに炊きあげられていて、チキンはスプーンで簡単に切ることができるくらい、柔らかいんだよー!

辛いもの、スパイシーなものがちょっと苦手なご主人にはちょっと大変な辛さらしいんだけど、「それでもここの焼きカレーは無理してでも食べたい!!」って思うくらい、大好きなんだって。

美味しいカレーをお腹いっぱい食べた後は、美味しいデザートもいただかないとね☆

じゃ~ん!!

しあわせのチーズケーキ.JPG
「幸せのチーズケーキ」(500円)だよ!

これもね、「創ギャラリーおおた」さんの名物メニューのひとつなんだ。

ゴンジュとさとしとチーズケーキ.JPG
さとし 「ゴンジュくん、美味しそうだね~☆」
ゴンジュ 「ホントだねぇ、さとしくん~☆」

見た目はベイクドチーズっぽいんだけど、ほろほろとしていて、とってもクリーミー。濃厚でしつこくないチーズの香りと、ふんわり優しい玉子の風味が最高かつ最強~☆(←ご主人の口癖)名前の通り、ひと口食べると、心から幸せな気持ちになれるって、ご主人が言っていたよ。

おともだちとご主人がまったりおしゃべりする中、ゴンジュくんとおいらもたくさん遊んだよ~。

遊ぶ2人.JPG
ゴンジュ 「ボクねぇ、こうしてお外に出るの、初めてなんだ~」
さとし 「お外の世界、楽しい?」
ゴンジュ 「うん、楽しいね!もっともっといろんなところに行ってみたくなっちゃった!」

ゴンジュくんの背中はふわふわして柔らかいから、とっても気持ちが良いんだよ☆


楽しい時間はあっという間で、いよいよゴンジュくんともお別れ・・・。

別れを惜しむ2人.JPG
ゴンジュ 「ありがとう、さとしくん。またきっと遊ぼうね~」
さとし 「ゴンジュくん、またね。今度遊ぶ時はアマモ持ってくるね~」

おいらには新しいおともだちができて、ご主人も久しぶりにおともだちとお話出来たし、美味しいカレーも食べることができて、とても寒かったけど、心はホカホカ、とっても温かい気持ちになった1日でした!

ありがとう、ゴンジュくん!(ありがとう、おともだち!Byご主人)


中目黒 「アンティロミィ」ホームページはコチラから☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さとしのたび。vol.30 ~さとし、すかいばすでばーすでー☆~ [リスのさとし君。]

やっほ☆

リスのさとしです!

ただいまご主人が、南の島の思い出を紹介しているところだけど、西表島に出発する前にちょこっとだけ一休み。少しだけ、おいらとお付き合いください☆

おいら、こないだ1歳のお誕生日を迎えました!いぇい☆

その日はね、おいらがご主人と出会って、「リスのさとし」って名前をつけてもらった日なんだ。ちょうど1年前のその日、おいらは「リスのさとし」として新しいリス生をスタートさせたんだよ。

そのお祝いに、ご主人がカンゲキお友達と一緒に、またまた新しい乗り物に乗せてくれたよ!

「スカイバス」って言うんだ。オープンエアのバスで、東京観光名所を回るバスなんだよ。

じゃん☆

018.JPG

ご主人特製きんちゃくにくるまって、ぬっくぬく☆ (←ご主人注:たまたまジャストフィットした既製品です・・・)

スカイバスはね、行き先によっていくつかコースがあるみたいんなんだけど、今回は「東京タワー・レインボーブリッジコースにしてみました。

オープンエアにした状態で東京の道路や高速を走るわけだから、すっごく寒いよ~☆バスに乗ったら、ガイドのお姉さんが1人につきホッカイロと毛布を1つずつ貸してくれるんだよ。でもおいらはリスだからって、貸してくれなかったよ~。ぷん。

ではでは、東京駅前からしゅっぱーつ☆

丸ビルさんがお見送りしてくれるよ。
015.JPG
 「さとし~、楽しんで来いよ~☆」


いつも乗るバスよりも高さがあるから、その分、お空が近く見えるねえ。

024.JPG

東京の空も、綺麗だなぁ~。


お空ばっかり眺めているうちに、東京タワーが見えてきました!

026.JPG

夕暮れに浮かび上がる東京タワーのシルエット。

とても綺麗だね~。

これだけでも凄いな~と思うのに、バスは東京タワーの真下を走ってくれるんだよ!


うわ~!!!きたきた!!

028.JPG

ました~~~~!!!(←さとし感動中)

スゴイ!!すっごい、カッコイイねぇ!!

バスは止まることなく走っていくから、東京タワーを見ていられるのはほんの少しだったけれど、本当に美しい建物だよね。これからも、ずっとずっと東京の街を見守っていて欲しいなぁって思いました。


るんるん、バスは~、ゆく~よ~♪
おいらを乗せて~、ゆく~よ~♪ 
(作詞・作曲/リスのさとし)


023.JPG

やっぱり、ちょっと高くなるだけでも、全然見える景色が違うんだねえ~。横断歩道の人に手を振ってみよっと。

「お~い、おいらがリスのさとしで~す!」 「・・・・・・・・・・・・」

やっぱ、ちょっと小さすぎて見えなかったかな?(←身長10センチ)


さぁ、いよいよ首都高に乗るよ~☆

031.JPG

見慣れている標識も、こんなに間近で見ると迫力あるねえ。渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに乗れました。

あ、お魚だ!

033.JPG

そろそろ、海が近くなってきたね☆


036.JPG

さぁ、このビルの横を走り抜けたら、いよいよレインボーブリッジだよ!


ほらー!!!

038.JPG

・・・・・・って、ご主人っっ!!

何やってんだよ!ズームし過ぎてフレームアウトしちゃってんじゃんっ!!

あーあ、せっかくのシャッターチャンスだったのにぃ。もー、ウチのご主人、興奮するとすぐにパニックになっちゃうからさー。

あ、でも見て見て!

040.JPG

スカイツリーだ!!

去年の夏、カンゲキお友達と行ったねえ。あの日はお日様の光が強くてすっごく暑かったけど、今は吹きすさぶ風にさらされてすっごく寒いよ☆でもご主人が楽しそうだから、いっか☆

・・・と思って振り返ってみたら・・・

042.JPG

レインボーブリッジの後ろに、夕陽が沈んでいくところでした。

この日は本当に空気が澄んでいたから、空気が澄みきっていて、お空も雲もすごく鮮やかに見えたよ。夕陽に照らされるレインボーブリッジも、本当に綺麗だねえ。


今年開通したばかりの、東京湾ゲートブリッジも遠くに見えたよ。

041.JPG
ちょっと(いや、だいぶ)斜めになっちゃったけど。

ご主人と一緒にテレビで見たけれど、ホントに恐竜さんがお辞儀し合ってるような形をしてるんだね~。今度はもっと近くで見てみたいな。


バスは高速を降りても、風を切って走っていきます。

勝どき橋を渡りました。

044.JPG

ちょうどお空を、カモメさんが飛んでいるよ。

晴海通りから銀座を通っていきます。

あ!歌舞伎座だよ!

047.JPG

お屋根の部分が出来上がりつつあるみたいだね。

来年には完成する予定の歌舞伎座。いったいどんな劇場になるんだろうね。オープンしたら、おいらも連れて行ってもらえるのかなぁ~、わくわく☆


歌舞伎座を通り過ぎて、銀座まで来ました。

048.JPG

銀座の交差点は、やっぱり賑わってるよ。ここはお休みの日のお昼間、人だけが通れるようになるんだよね。


いよいよ東京の小さな旅も、クライマックス。

この日はね、昨年の冬から始まった丸の内仲通りのイルミネーションが最終日だったんだ。それで、バスの運転手さんが、いつもとは違うルートに変更して、キラキラの道をプレゼントしてくれました!

050.JPG

いつもよりちょっと違った感じで見えるイルミネーション。

なんだか、贅沢だね~!

051.JPG

キラキラ、あったかな光がおいらの手にも届きそうで、すごく感動したよ。運転手さん、素敵なプレゼントをありがとう!


素敵なプレゼントと言えば、カンゲキお友達からもハッピーなプレゼントをもらいました!

見て見て!とっても爽やかでシックなブーケだよ!

066.JPG

んふふ☆

おいらと同じ色をしたお花があるでしょ?

これはね、カンゲキおねーさんがブーケの手配をする時に、お店の人に「さとしくんと同じ色を入れて欲しい」って頼んでくれたんだって!さっすがおねーさん、ナイスな心意気!(←ご主人注:このブーケには、さらなる真実が・・・!そのお話はまたいずれ☆)


すっごく寒かったけど、すっごく楽しいバスツアーでした!ご主人、これからもまた、一緒に旅しようねぇ☆


☆Special Thanks to;
カンゲキアニキ&カンゲキおねーさん


スカイバスについては、コチラへ☆
スカイバス東京


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さとしのたび。vol.29 ~あおいそら、あおいうみ、あおいさとし~ [リスのさとし君。]

おーりとーりー☆

さとし@あだんの浜.JPG

皆さん、お久しぶりです!さとしです☆

ご主人のお供で、日本の南の方、南西諸島を旅してきました!

あ、「おーりとーり」って言うのはね、石垣島など八重山諸島の方言で「ようこそ」とか「いらっしゃいませ」という意味なんだって。


まずは、沖縄本島をめぐる旅。

少しお天気が悪い日が多かったけれど、時々お日さまがお顔を見せてくれたよ。青い空に青い海に、おいらもご主人も大はしゃぎでした!

沖縄では、すっごくカッコイイお城をたくさん探検したよ~☆


さとし@勝連城.JPG

石垣大好きなご主人は、すっごいテンション上がって、あっちこちで写真撮りまくってました☆


さとしin中城城.JPG

ね、こんな写真撮ってる時点で、もう大はしゃぎでしょ?

沖縄での旅が終わった後は、さらに南へ~☆


さとし、初船.JPG

初めてお船に乗って・・・

まずは小浜島にやってきました☆

さとしの黄昏@あだんの浜2.JPG

風と波の音しかしない、とてもとても静かなところだったよ。


ここから、まずは竹富島に行ってきました。

さとしを凝視するわかちゃん.JPG

水牛のわかちゃんとお友達になって、島の中を案内してもらったり、


さとしonなごみの塔.JPG

島でいちばん高い「なごみの塔」から、竹富の町並みをじっくり楽しんだりしたよ。


そして次の日は、西表島へ!


さとし、船浮の風に吹かれる.JPG

今でも船じゃないと行けない集落をたずねて・・・

舗装もされていない森林の中の道を、とことこ歩いて行って・・・

こんなに青くて綺麗なお空と海に出会ったよ。


さとし@イダの浜 (2).JPG

こんな場所が、本当にあるんだぁ・・・

ずっとずっと、見ていたい世界でした。


さとし@イダの浜.JPG

おいらにとっても、ご主人にとっても、すごく特別な旅になりました。また行きたいな、沖縄と八重山の島・・・。

ご主人は、「いつか、与那国島に行って海底遺跡を見に行きたい!」って今から言っているけどね。(どんだけ石積みが好きなんだよ、ご主人・・・)


時間がかかると思うけれど、またご主人がこの旅で撮影した写真を少しずつご紹介するから、楽しみに待っていてね!




★オマケノサトシ★


「あの、はじめまして~・・・おいら、さとし・・・あ、頭はダメです、頭はっ」

006.JPG

さとし、赤ちゃんとも仲良し☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さとしのたび。vol.28~めんそーれー、さとし~ [リスのさとし君。]

2012-02-10T13_19_01-9440c.jpg

はいさーい☆

さとしです、リスです、沖縄に来てます☆

この1週間、ご主人といっしょに沖縄を旅してました。お城や石垣や海をたくさん、たくさん見てきたよ。またご主人が皆さんにご紹介するから、待っていてね。

今は那覇空港に来ています。おいらと一緒に写真を撮ってくれたのは、蘭のお花だよ。那覇空港には蘭のお花がいーっぱい咲いていて、それだけで心がウキウキするね☆

それじゃ、これからご主人と新たな旅に向かいまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - リスのさとし君。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。