So-net無料ブログ作成
検索選択
思うこと ブログトップ
前の10件 | -

僕らは同じ空を見上げて [思うこと]


UWSF.jpg


United We Stand Fukushima!!-(omame109)-


東日本大震災から、3年が過ぎようとしています。

慌ただしく流れていく時間の中で、その中で自分が出来ることがどうしようもなく微力なものだとしても、思うこと、願うこと、祈ることは止めたくないと思うのです。

「United We Stand Fukushima!!」。約1年間にわたって撮影されてきた福島の空を、美しい動画で見ることのできるサイトです。

今、目の前に広がる空を見上げて、同じ空に繋がる彼の地へ、願いを放ちたいと思います。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

それでもこぼれる涙は もう拭わないでいい ~浅田真央選手、6位入賞~ [思うこと]


エフゲニー・プルシェンコ選手のtwitter

"Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!!"

https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/436580238446034944


真央ちゃん。

あなたこそ、真のファイター、そして真のアスリートです。そしてあなたもまた、人生の勝利者です。

忘れられない演技を、忘れられない時間を、ありがとう。



今、咲き誇る花たちよ ~スキージャンプ団体、銅メダル!!~ [思うこと]

 
スキージャンプ団体銅メダル、おめでとうございます!!

葛西紀明選手は個人ラージヒルに続く2個目のメダル!!

個人では笑顔が爆発した葛西選手でしたが、団体は若手と力を合わせて獲得できたという事もあり、涙が見えました。「若手たちにメダルを取らせてあげたいと思った」という言葉がまた感動的で、思わずもらい泣き・・・。

葛西涙の銅「みんな頑張った」一問一答-(日刊スポーツ)-

リレハンメルで銀メダルを獲得してから、ちょうど20年目に再びメダルを勝ち取った葛西選手。

20年・・・。

弱冠16歳で国際大会に出場し、19歳で初めて五輪に出場した時は期待の新星として期待されていた葛西選手。しかし、ここぞという大会では怪我や不調で思うように結果を出せず、「ガラスのエース」と呼ばれた時期もありました。

もちろんそれだけではなく、ルール改正や環境の変化など、色々な苦難もあった事でしょう。

そんな葛西選手が、ソチ五輪という大舞台で魅せた大飛躍。若い時と変わらない美しい飛形で感動しました。

私にとっては葛西選手こそ、ソチのヒーローです。(フィギュア男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手も素晴らしかった!でも、彼は"ヒーロー"というよりは、"スター"かな?)

葛西選手も、若手選手も、まだこれからも競技生活は続くことでしょう。五輪はひとつの通過点、ひとつの着地点でしかなく、、また新たな戦いの場へと飛び立つ事でしょう。けれど、今この瞬間、彼らは間違いなく「人生の勝利者」だと思います。

高い技術力、不屈の精神力と確かなチームワークで結ばれた「人生の勝利者たち」に、心からの拍手を贈ります。

本当に、おめでとう!そして、心から、ありがとう!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

葛西紀明選手、銀メダル!! [思うこと]


葛西紀明、銀メダル -(毎日新聞)-


ついに!!


ついに!!


ついにやり遂げました!!


スキー・ジャンプラージヒル、葛西紀明選手、銀メダルおめでとうございます!!


前回のバンクーバー五輪の際、こんな記事を書きました

あれから4年、そして五輪初出場のアルベールビルから22年。これだけの年月を、常にトップクラスで走り続けてきただけでも尊敬するのに、さらに新たな記録(冬季五輪選手としては最年長の表彰台)を打ち立てるなんて・・・。感動です。

最後に飛んだストフ(ストッホ)選手の点数が出るまでの、長い、長い時間・・・。そして順位が決まった時の、「あーっ!」と悔しそうながらも充実感と達成感あふれた笑顔を見せた葛西選手。忘れません。

本当に良かった~・・・と思っていたら、「また新しい目標(=金メダル)が出来た」とか言っちゃう葛西選手・・・!男前過ぎる!!

素晴らしい瞬間を分かち合えて、幸せでした。ありがとう、葛西選手!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中秋の名月 [思うこと]

001.JPG

20時きっかりに外へ出てみると、月がひときわ美しい光を放って輝いておりました。

ところで皆さん、「中秋の名月」は、必ずしも満月ではないって、ご存知でしたか?私は今回初めて知って、目から鱗でした。


満月の中秋の名月 次は8年後‐日本気象協会 tenki.jp‐


ゆっくりと深呼吸しながら清浄で無垢な月の光を浴びると、心の中まで透き通った空気に満たされたように感じられますね。「中秋の満月」、存分に愛でましょう。

皆さまも、素敵なお月見を・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

守り抜く 今がある [思うこと]

085.JPG

とめどない思いが 止まらない鼓動が
いつまでも どんな時も 明日に続いて
かすかな光でも 僕らは信じたい
その先に 未来がある 君と見たいから

How Can I Love(嵐)―goo歌詞情報

ひとつひとつの小さな「今」の積み重ねが、やがて大きな「未来」へとつながりますように。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クローバープロジェクト [思うこと]

宮崎あおいちゃんの自然体ではっちゃけたCMが印象的な「earth music & ecology」でお買い物をしていたら、レジにかわいらしい四つ葉のクローバーの形をしたかわいらしいバッジを発見。

・・・ん?よく見たら、嵐カラーじゃん!!ヾ(≧∇≦)ノ"キャー☆(←いつでもどこでもテンションアップ)


という事で、連れて帰って来ました(笑)。
CIMG2743_edited-1.jpg
(本当は、ピンクじゃなくて赤だけど…一応、赤系ということで>汗)

店員さんにお話をうかがったところ、「earth music & ecology」の親会社であるクロスカンパニーによる東日本大震災復興支援プロジェクトの一環なのだそう。宮城県南三陸町のお母さん達の自立支援をサポートする活動、「ミシンでお仕事プロジェクト」に寄付されるのだそうです。

店内レジに設置してある募金箱に1回募金をすると、5色の中から好きなカラーを選べます。「5回募金しますから、5色ください!」と店員さんにお願いして、全カラーをもらってきちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思いがけないところで嵐カラーに遭遇すると、ついつい嬉しくなってしまいます(照)。四つ葉のクローバーは愛と幸福の象徴。どこに付けようかな~♪

皆さんも、お近くの「earth music & ecology」でショッピングされたあかつきには、キュートなクローバーを探してみてください☆

クロスカンパニー「クローバープロジェクト」については、コチラ☆

「ミシンでお仕事プロジェクト」については、コチラ☆

earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: 大型本

 

 

↑付録好きな私は、セブンイレブン限定販売版を購入しちゃいました。トートバッグの色がピンクなんですよ~☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパームーン [思うこと]

003.JPG

今夜は、月と地球の距離がいちばん近くなる「スーパームーン」。

NASAによると、いつも見上げている月よりも14%大きく見え、30%明るく感じるのだそうです。

ベランダに出てみましたら、まん丸で大きなお月さま。無垢で清純な光に包まれるだけで、心が洗われるようです。

本日は、「こどもの日」。こどもたちの未来が、こんな風に優しく強い光に照らされたものでありますように・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ☆ぱんだ☆PANDA☆ [思うこと]

上野動物園でジャイアントパンダ一般公開-開園1時間で4,000人入場/東京
(Yahoo!ニュース

当初は3月中に予定されていた上野動物園のパンダ「リーリー」と「シンシン」の公開が、新年度を迎えた今日から始まりました。

ということで、今日から期間限定(4月1日~3日)で、パンダさんデザインテンプレートで皆様をお迎えしたいと思います。(※パソコンからのみご覧いただけます)

ニュースを見る限りでは、雌のシンシンは動じる様子もなくエサを食べたりマイペースに行動する一方、雄のリーリーはちょっと落ち着かない様子でそわそわしているのだとか。しっかり者のシンシンと、ちょっと気の小さいリーリー。想像するだけで笑みがこぼれてしまいます。

リーリーとシンシンの愛くるしい姿に、たくさんの子どもたちが笑顔になれると良いな、と思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生きるチカラ [思うこと]

ブログ内を整理していたら、このようなタイトルをつけた記事の下書きを見つけました。2005年の秋に書きかけているので、私がブログを書き始めてまだ1年も経っていない頃です。

あらためて読み直してみると、荒削りかつ生意気ながら興味深いことを書いているので、加筆してアップします。まるっきりワタクシゴトですが、興味をお持ちくださった方は「続きを読む」からお入りください。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。