So-net無料ブログ作成
検索選択
ワタクシゴト ブログトップ
前の10件 | -

パート2、始まっています。 [ワタクシゴト]


カンゲキ通信パート2
http://kangeki2.blog.so-net.ne.jp/


よろしければ、またブックマークしてくださると嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Thank You [ワタクシゴト]

029.JPG

東京宝塚劇場前で、蘭寿とむを見送りました。

この眩しい光の中に、らんとむがいます。

無数のフラッシュと歓声など、その空気に触れるだけでも…くらいに思っていたら、袴姿をこの目で見ることができ、しかも最後の最後に、(私にとっては)奇跡のような瞬間が待っていました。

ほんの一瞬の出来事でしたけれど、12年間応援し続けたご褒美だと、勝手に思っています…。


その時、私の口から咄嗟にでた言葉は、やっぱりこの一言でした。


「ありがとう」。


らんとむ、ありがとう…。心から、ありがとう…。


もう、悔いはありません。

これから先、喪失感や寂しさを感じることもあるでしょうが…今は幸せな気持ちでいっぱいです。蘭寿とむを全力で愛することができて、本当に幸せでした。


どうか、蘭寿とむが幸せであってほしい。ずっとずっと、幸せでいてほしい。

今はただひたすら、それだけを祈っています。


* * * * *


皆様にご報告です。


本日、この記事をもちまして、「カンゲキ通信」を卒業させていただきます。


とは申しましても、少し休止期間をいただいて、またブログ活動は再開しようと思っています。ただし、「カンゲキ通信」としては、この記事でいったん区切りをつけたいと思います。

皆様には突然のご報告となりましたこと、お許しください。実は、1年以上前から自分の中で決めていたことでした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆400万アクセス☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,764  nice!:4,059 
今日: 1,489 /
累計: 4,005,386  読者数:16
アクセスランキング227 位
ブログテーマ:演劇( 2位 / 465ブログ中 )



たくさんの方が足を運んでくださったおかげで、400万アクセスをいただきました。

350万アクセスをいただいたのが、2013年10月19日。だいたい7ヶ月で50万アクセスというペースが固まってきましたね~。

吐血したり波動砲を受けて黒焦げになったり妄想が限りなく暴走したりとテンションが極端な拙ブログではありますが(汗)、いつも足をお運びくださる皆様、交流させていただいているブロガーの皆様、なぜか迷い込んでしまわれた皆様(笑)、ありがとうございます。

それでは恒例、350→400で最もアクセス数の多かった記事・トップスリーを発表いたします!!記事のタイトルをクリックしていただくと、その記事へ飛びます。



* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第3位[ぴかぴか(新しい)]

蘭寿とむサヨナラショー (3月16日)
(1603アクセス)


蘭寿とむのサヨナラ公演大劇場公演、前楽で開催されたサヨナラショーの記事が第3位。

ああ、本当に幸せだったなぁ・・・。今でも思い出すだけで、客席と舞台が一体となった熱狂と興奮の情景が鮮やかに蘇ってきて、何とも言えない幸福感と切なさがこみあげてきて、涙がにじんできます。


* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第2位[ぴかぴか(新しい)]

インフルエンザ闘病記
(1745アクセス)


なんと、まさかの!まさかのインフルエンザ闘病記が第2位!

いやぁ、ビックリしました。

おそらく人生で初めてのインフルエンザ感染、しかもA型・B型に同時感染するという珍しい症例だったので、ちょっとした備忘録として書いておいた記事が、かなり多くの方にお読みいただいたようで・・・恐縮です。

今でも、アクセス解析のキーワードで「インフルエンザ」「同時感染」などのワードが目立ちますし、流行期でなくても感染される方も多いのでしょうね。全く参考にならない記事で、本当にすみませんm(_ _)m


* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]

JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン
(2364アクセス)


こちらもまさかの!まさかの記事が第1位!

トップスリーには入るだろうな~とは思っていたのですが、まさか第1位に君臨するとは思ってもみませんでした・・・!

運行開始日から早い段階で乗りに行って、記事をアップしたからでしょうか、予想以上の注目をいただけたようです。

やっぱりね~、嬉しかったですよ。歌劇文化が浸透している関西とは違って、東京でこんな風に宝塚歌劇をアピールできるようになったんだぁ・・・と思うと、感無量でした(←どこの位置なのかワタシ)。


* * * * *


今回のトップスリーは、接戦だったのですよ~。

前回は、特定の記事にアクセスが集中して、それらがそのままトップスリーに輝きました。今回は、第1位以外は10本の記事が1400~1700アクセスの間にひしめき合っていて、集計確認も慎重に行いました(←数字に弱い)。

最近は蘭寿とむのラストスパート真っ最中ということで、記事もその関連のものが占めてくると思いますが・・・これからも、皆様が呼んだ後にちょっとだけ楽しい気分になれるような記事を書いていけたらと思います。

400万アクセス、ありがとうございました!


★とろりん★拝


001.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデーイブ [ワタクシゴト]

SH3K04690002.jpg

舞台の感動にうち震える心身を鎮めつつ、学生時代の友人と食事をしました。宝塚の話や同級生の話、昔の思い出や今の状況など、ノンストップトーク炸裂(笑)。

そして、こんな素敵なバースデーケーキを用意してくれました!嬉しい!!


SH3K04720001.jpg


大学受験の時、手作りのお守をプレゼントしてくれた友人。今でも私の大事な大事な宝物です。Kちゃん、いつも細やかな心遣いと優しい笑顔をありがとう。

誕生日の明日は、ダブルヘッダー観劇(2回公演連続観劇)を決行。朝から晩まで、大好きならんとむにお祝いしてもらおうと思います♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

インフルエンザ闘病記 [ワタクシゴト]

 

皆さま、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

コメントへのお返事も満足にせず、何をしていたのかと申しますと・・・


流行に乗っていました。


ええそうです、


インフルエンザにかかっておりました。


しかも、まさかの、


A型・B型同時感染。


実は私、インフルエンザに感染したのは生まれて初めてでして・・・。いや、本当に辛いものなのですね。せっかくの機会なので、時系列で症状と日記をまとめておきます。「闘病記」とは銘打っておりますが、きっとあまり参考にはならないと思います(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

012.JPG

あけましておめでとうございます

今年もカンゲキと笑顔のあふれる1年となりますように

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2014年 元旦

                 とろりん




今年は寝坊せず(笑)、初日の出を拝むことができました。くっきりと鮮やかな日輪が朝焼けの空にゆっくりと昇ってくる光景は、いつ見ても厳粛な気持ちになります。

2014年のカンゲキ初めは、歌舞伎座です!

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

☆350万アクセス☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,635 nice!:3,535
今日: 1,963 / 累計: 3,502,280
読者数:16
アクセスランキング222 位
ブログテーマ:演劇( 3位 / 406ブログ中 )

* * * * *

たくさんの方に足をお運びくださったおかげで、350万アクセスをいただきました。300万アクセスを記録したのが、3月18日。ちょうど7か月で50万アクセスをいただいたことになります。

ネット検索などでなぜか迷い込まれた方も多いと思いますが(笑)、いつも遊びに来てくださる皆さま、ブログを通じて交流させていただいている皆さま、ありがとうございます。いつも感謝しております。

それでは、恒例の300→350までにアクセス数が最も多かった記事、トップスリーを発表します☆


* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第3位[ぴかぴか(新しい)]

花組東急シアターオーブ公演 『戦国BASARA』 初見メモ
(3806アクセス)

宝塚歌劇団としては初めての劇場での公演、そしてゲーム原作の舞台化、能楽堂での制作記者発表などなど、何かと話題の多かったこの公演、楽しかったなー!!

開演直後は、「えっと・・・」と戸惑いを隠せなかった客席ですが(笑)、蘭寿とむを筆頭に花組出演者の熱演にぐいぐい惹き込まれていき、最後は「やだー、超たのしーい!!v(≧∇≦)v」と全力で楽しんでしまった舞台でしたね~。久しぶりに若造ならんとむ(笑)を思いっきり堪能できたのも、すごく幸せでした☆

今でも、ふとした拍子に「ばーさーらー、ばーさらー、あああああー♪」と、主題歌をつい口ずさんでいる自分がいます(笑)。


* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第2位[ぴかぴか(新しい)]

野々すみ花、「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターデビュー☆
(3916アクセス)

なんと!ここへきて新たな伏兵が登場・・・!!

前宙組トップ娘役の野々すみ花ちゃんが、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして初登場した時の感想をまとめた記事です。実はこの記事のアップ直後から、アクセスキーワードの上位にすみ花ちゃんの名前があがっているんですよ~!すごく注目されています、すみ花ちゃん!

この時はマリー・アントワネットの知られざる姿を追ったこの回。初めてのリポーターとは思えない天真爛漫さと、一転してアントワネットが作曲したと伝えられている楽曲の歌唱披露では圧倒的な透明感と神々しさでお茶の間の視線をくぎ付けに。あの空気の切り替わりぶり、さすがすみ花ちゃん!

先週はオードリー・ヘップバーンの足跡をたずねていましたね。オードリーが好んだと言われているパスタを食べて、思わず「何じゃこりゃ!」と叫んじゃうすみ花ちゃん。超絶キュートすぎて、テレビを抱きしめそうになりました(笑)。

すみ花ちゃんのブログによると、今も「ミステリーをハントしに」行っているそうで、近いうちにまたすみ花ちゃんにお目にかかれそうですよ。楽しみ☆


* * * * *


[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]

セブンイレブン×関ジャニ∞ コラボお菓子編
(4402アクセス)

あった・・・こういうのも、ありましたねえ・・・。つい3か月ほど前の出来事なのに、もうずいぶんと前のことのように感じます・・・(笑)。

お菓子編と関ジャニ∞グッズ編と記事を書きましたが、いちばん良かったのは関ジャニ∞ジャンボうちわでしょうか。今年の猛暑に、大活躍してくれました(笑)。

今でもセブンイレブンに入ると、無意識にグッズを探している自分がいます(笑)。


* * * * *


これからも、「行った気になる観た気になる」ブログを目指して日々精進してまいります。

修理に出していたPCも無事に帰ってまいりました。旅に出る前に戻ってきて、良かった・・・。来週から12月の半ばまで旅の日々が始まります。思うように記事を書けないと思いますが、それでも遊びにお越しくださいましたら幸いです。

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

★とろりん★拝


1558.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

水無月 [ワタクシゴト]








|・ω・`)コッソリ…







皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

気がつけば新緑の季節も過ぎて、もう6月ですね。九州・本州は例年より10日ほど早く梅雨入り。いやはや、時間が過ぎるのは本当に早いものです。

長らく更新が滞ってしまいました。公私ともに慌ただしい日が続きまして、自宅でゆっくりPCを開く時間もなく、そのまま次の旅が始まって、気がつけば3週間近くも放置してしまいました…(-_-;)。

PCから自分のブログをのぞくのも、本当に久しぶり。きっとトップページに広告が上がってるんだろうな…と恐る恐るアクセスしてみましたが、まだセーフで、ちょっとホッとしました。(※ソネブロでは、一定期間更新がないとトップページに広告が上がります)

そのような中でも、たびたびお越し下さった皆様、のぞきに来てくださった皆様、心配してメールをくれたお友達、ありがとうございます。

今年は自分に義務を課すことなく、自分のペースで、自分が書きたいと思った時に書ける範囲で続けようと思っています。これまでのような、ディープでテンション振り切れまくりの記事(笑)を楽しみにしてくださっている方には物足りなく、ご期待に添えないかもしれません。

でも!テンション上がった時はいつも通りのあのテンションだと思うので(笑)、その時はぜひぜひ一緒にお祭騒ぎしていただければ幸いです。もちろん、旅の写真もご紹介してまいりますね。


***


さて、この3週間あまりの間、どんな風に過ごしていたかと申しますと…



034.JPG

池袋西武で開催されていた「大リラックマ展」を見たり…。



048.JPG

池袋Esolaにある「KICHIRI」にて、めっちゃ美味しいフォンダンショコラに、感動のあまり言葉を失ったり…。



054.JPG

旅の途中、「みずあかりの街」として知られる熊本市内を、ゆっくり散策したり…。



030.JPG

銀座に行った際、ソニービルで開催していた「リサとガスパール、ソニービルへ行く 2013」展に遭遇して、あまりの可愛さに大はしゃぎしたり…。



061.JPG

オリエンタルエアブリッジ(ORC)が誇るプロペラ機に、久しぶりに乗ってワクワクしたり…。



194.JPG

長崎名物「角煮まんじゅう」を食べて、幸福感に包まれたり…。



195.JPG

霧の中に浮かぶ雲仙のシルエット(写真左上部)の幻想的な美しさに、静かな感動を覚えたり…。


忙しくも、充実した日々でした。あまり心身に余裕のない毎日ではありましたが、できるだけ心のアンテナは張れていたかな、と思います。

宙組東京公演も観劇しましたよ。やっぱりお芝居×レビューは、タカラヅカの王道だな~!と実感しました。やっぱりショーは大好きです。無条件に華やかで、美しくて、煌びやかで、前向きなパワーに満ち溢れていて。観ているだけで心にエネルギーが湧き出てくるようですね。

これから蒸し暑い季節になります。どうか皆さまも体調崩されませんように、お元気でお過ごしくださいませ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆300万アクセス☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,524 nice!:3,180
今日: 2,531 / 累計: 3,000,223 読者数:16
アクセスランキング: 426 位
ブログテーマ:演劇( 3位 / 342ブログ中 )



おかげさまで、300万アクセスをいただきました。

250万アクセスを達成したのが、昨年9月17日。ちょうど半年で、50万アクセスをいただいたことになります。

いつもお読みくださっている皆さま、たまたまお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます。


それでは恒例の、250⇒300までにアクセス数の多かった記事トップ3を発表いたします!タイトルをクリックしていただくと、その記事へ飛びます。

ではまず、3位から!じゃじゃ~ん!!


* * * * *



[かわいい]第3位[かわいい]

「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」@味の素スタジアム9月16日 ライブ後半レポ
(7,125アクセス)

ジャニコンのライブレポを書くのは初めてだったので、色々なブログを参考にして書かせていただきましたが、とにかく細かくレポしまくってしまいました(笑)。

今でも読み返すと、「熱いな、ワタシ…」とちょっと引くと同時に(笑)、あの、会場に立ち込めていた夏の黄昏の空気とか、野外だからこその開放感とか、横山くんのオトコマエっぷりとか(笑)、メンバーやエイターさん達の笑顔を思い出しては、じんわり胸が熱くなります。

これで燃え尽きたのか、続く8EST@東京ドームと嵐Popcorn@東京ドームは全くレポを書けなかったという…(苦笑)。ペース配分って、大事ですよね…(自戒)。


* * * * *


[かわいい]第2位[かわいい] 

宝塚月組『ベルサイユのばら』 蘭寿とむ初日レポ
(7,682アクセス)

ワタシが吐くほど愛する蘭寿とむが、月組さんに特別出演。しかも演目は、宝塚歌劇の古典とも言える『ベルばら』!さらに、いつかはぜひと熱望していたアンドレ役!!おまけに公演回数は5回しかない!

言われるまでもなく、特別出演初日に宝塚へ飛びました(笑)。

あ~、今でも蘭ドレのあのダダ漏れの熱い愛情とか、深い包容力とか、蜂の巣体質(笑)炸裂のバスティーユとか、思い出すだけでうっとりしてしまいます…☆

そんな蘭寿さんも、いよいよ来週末からは『オーシャンズ11』東京公演が満を持しての開幕!!楽しみですね☆


* * * * *


[かわいい]第1位[かわいい] 

「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」 コンサートグッズレポ 
(39,094アクセス)

2位に5倍以上の差をつけて、圧倒的1位・・・!!

味スタライブのレポは4回に分けて書きあげたのですが、ダントツにアクセス数が多いこちらの記事。それにしても、この時のツアーグッズは白地にメンバーカラーが効果的に使われていて、すごく素敵なデザインでしたよね。

そうそう、年末年始の京セラドーム公演に参戦したお友達が、京セラドーム限定グッズ「ポチ袋」をお土産に買ってきてくれたんです!一度見てみたかったので、めっちゃ嬉しかったです(興味のある方は、
コチラへ☆)。


[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]


せっかくの機会ですので、ブログ開設からこれまでで、歴代最多アクセス数を誇る記事トップ3も発表します!


* * * * *


[かわいい]第3位[かわいい]

「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ2012年春の特別編
(27,551アクセス)

予想記事でもなく、結果発表記事でもなく、投票中の告知とこれまでの自分の予想戦績を軽く分析しただけの当記事、これほど多くのアクセスをいただいてしまって…。かえって恐縮です…。

そういえば、今週の放送で「ひみつの嵐ちゃん!」も最終回ですね。「ランキングダービー」、大好きだったのでもう一度見たかったなぁ…。


* * * * *


[かわいい]第2位[かわいい] 

「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」 コンサートグッズレポ 
(39,094アクセス)

今回250⇒300で最多アクセスを記録した記事が、アクセス数歴代2位に躍り出てまいりました!昨年の関ジャニ∞の大躍進ぶりを象徴しているようですね。

今年も年上組はNHKでのレギュラー番組が決まり、年下組も映画にドラマに大活躍。ニューシングルのリリースも決まりましたし、まだまだ快進撃は続く予感。

とりあえず目下の楽しみは、4月6日(7日深夜)オンエア予定の「着信音礼!ケータイ大喜利」に、横山くんとすばる君がゲスト出演すること!!今田兄さんにジュニア兄さん、そして板尾審査委員長と、どんな風に絡んでくれるのかしら…。今からもう、楽しみで楽しみで仕方ありません☆

それにしても、先週のケータイ大喜利、「レジェンド オブ レジェンド」は見応えあったわ~…(←余談はみ出し過ぎ)。

「9EST YEAR」もがんばれ、地元の星!!


* * * * *


[かわいい]第1位[かわいい] 

花總まり退団 ~宿命の娘役~
(43,098アクセス)

ハナちゃん記事、不動のアクセス数第1位!!

…強い、強すぎるぞハナちゃん…!!(唖然)

『NO WORDS, NO TIME』での熱演もあってか、最近落ち着いていた「花總まり」での検索数が、この1ヶ月ほどで急激に増加しました。やはり演劇界でも注目が高いということなのでしょう。

今でもまぶたを閉じると、舞台をふわりと横切っていく白いドレス姿の花總が浮かんできます。その儚さ、透明感…。思い返すたびに、凄い女優さんになったものだと改めて感嘆します。


[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]


どの記事を読み返してみても、ひたすらミーハー前のめりな記事で、自分で恥ずかしくなりました(笑)。

皆さま…こんなひたすら熱苦しいブログをいつも読んでくださって、本当に本当にありがとうございます!![あせあせ(飛び散る汗)]

これからも、マイペースに前のめりに熱苦しさ炸裂の記事を書いていくことでしょうが、楽しんでいただければ幸いです。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


★とろりん★拝

001.JPG


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活します! [ワタクシゴト]

131.JPG

皆さま、お久しぶりです。

ひたすら眠って過ごした2週間でした。社会人になって、かつてない睡眠量だったと思います。

ご心配をおかけしました。おかげさまで、ようやく本当に「復活」できそうです。

コメントをくださった皆さま、とても心強かったですし、嬉しかったです。ベッドの中で携帯を開き、何度も読み返しました。そして、そのたびに元気をいただきました。本当に、本当にありがとうございました。

今週から無理せず、自分のペースで更新を再開させていきます。まだ頭がぽやぽやしているので(←寝過ぎ)、スローテンポかと思いますが、足をお運びいただければ幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ワタクシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。