So-net無料ブログ作成
検索選択
ワタクシゴト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お休みしております [ワタクシゴト]

皆様、ご無沙汰しております・・・。

「体調復活~♪」と思っていたのですが、どうやら時期尚早だったようで、蘭寿とむスペシャルDVD-BOXの記事をアップした翌日から、自分でも信じられないくらいの絶不調の荒波に襲われてしまいました。

どれくらい絶不調だったかと申しますと、こんな感じです。

↓音が出ます↓

(先々週の沖縄の旅で撮影)

「と・・・とりあえずこれは・・・これだけは季節ものだからアップせねば・・・」と、あらかじめ書きあげてあった「恋むすび」の記事をアップして、再びダウン。それから約3日間あまり、ひたすら昏々と眠っておりました。

「TOM'S SELECTION」について語りたいですし、宮古島写真もご紹介したいのですが、とりあえず今は自分の体調を回復させることに務めようと思います。

コメントへのお返事も、遅くなりますがもうしばらくお待ちください。たくさん書き込んでくださって、ありがとうございます。


皆様もどうか、くれぐれもご自愛くださいますように・・・。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Winter Vacation 2013 [ワタクシゴト]

2012→2013の年末年始は、Ken's珈琲店にて気の合うカンゲキ仲間とのクリスマスパーティー兼忘年会からスタート☆

003.JPG
いつもはロイヤルミルクティーを頼むことが多いのですが、初めてカフェモカにトライしてみました。上品なチョコレートの香りと生クリームの溶け具合が絶品!

昨年もマスターの美味しいお料理と、おねーさんの天使のような笑顔に癒されました。今年もよろしくお願いしたします!(のっけからいきなり年賀状化)


* * * * *


29日から、冬休みに突入~。カンゲキアワードの記事を書いたり、スパークリングワインをフルボトル1本空けて酔いつぶれたり、換気扇や水回りなど、気になるところだけ大掃除したり。


そうそう、冬休みの工作にも挑戦。

002.JPG
愛用しているrussetのパスケースに、「嵐」ロゴチャームと「エイトレンジャー」ストラップを合体して取り付けてみました(笑)。写真では見えませんが、中には蘭寿とむポケットカードが搭載されています。

うわぁ・・・☆(とろりん的に)なんて最強の組み合わせなの・・・。毎回、駅の改札でパスケースを取り出すたびにひとりテンション上がっています(笑)。


* * * * *


大晦日はお雑煮の下準備をしたり、年越し蕎麦を食べて、ようやく年越しを実感。

夜はもちろん、「第63回NHK紅白歌合戦」をテレビにて観戦~!

白組司会3回目になる嵐さんはもう安心して見ていられましたので、今回は初出場となった関ジャニ∞(もとい、横山くん)は大丈夫かしらと、ハラハラしながら見ていました(笑)。まるで、親戚の子のピアノ発表会をオロオロしながら見守るような心境でした(笑)。

嵐・関ジャニ∞・AKB48・Perfumeが共演した「ディズニー・ドリームステージ」は楽しかった~☆あ、でもミッキーは大倉くんとドラムス対決して欲しかったな~!

個人的には、Perfumeとミニー・マウス&デイジーダックとのダンス共演がいちばん見応えありました。ミニー&デイジーが持つ、愛らしさの中に見え隠れする「レディ」でコケティッシュな雰囲気と、Perfumeの持っている、キュートなだけではない凛とした空気感が絶妙にマッチしていて。

嵐さんのメドレーは、さすがにカッコよかった!史上初の映像とのコラボも見事に合っていて、何よりも「Face Down」のダンスが!ダンスがめっちゃ素敵やった~!!大野さんやっぱりカッコ良かった~~~!!

「ふるさと」も良かったですね。大野さんは、こういうスタンダードなメロディーを素直に歌い上げる時に歌唱力の素晴らしさが発揮されるように思います。


そして、初出場の関ジャニ∞!後半戦のスタートダッシュを見事に決めて、次へ繋ぎましたね~。歌ったのはデビュー曲「浪花いろは節」と、代表曲のひとつ「無責任ヒーロー」。

とろりん的希望曲は、「大阪ロマネスク」(すばる君の美声を全国民に)→「無責任ヒーロー」(無条件にテンション上がる)→「LIFE~目の前の向こうへ~」もしくは「愛でした。」(バンド演奏もぜひぜひ)・・・だったのですが、やっぱりデビュー8周年のお祭の締めくくりは、「浪花いろは節」ですよね!すばる君の揺るぎない美声に感動しました。

天童よしみさんの応援では、ものっすごいキレキレ&ノリノリのはっちゃけダンスが見られて、楽しかった!ヒナくん(村上信五)やすばる君、年上組の尋常じゃない張り切りように思わず胸が熱くなりました(笑)。どんな時でもこの全力っぷり、本当に愛おしいなぁ。

横山くん、すっごい可愛かった~☆オトコマエというよりは、キュートな横山くんがたくさん見られた紅白でした。

いちばん好きだったのは、集計作業中のワイプ画面にとらえられた横山くんの顔。

本当にやり切った、充実感と達成感に満ちた表情で、穏やかな微笑みを浮かべながら巨大モニターを見つめていて。思わずテレビ画面に向かって「ほんま良かったねぇ・・・」と声をかけてしまいました(爆)。

横山くんが左手に着けていたマジカルバンド。(マジカルバンドについての説明は、コチラへ

SH3K02050001.jpg
ワタシも「お揃い~☆」とか言いながら身につけて応援していましたが(←あほ)、最近ちょくちょくお邪魔しているヨコヤマ担のエイター・まりんさまのブログによると、このマジカルバンドにはさらなる秘話があったのです。

http://ameblo.jp/hanamidori55/entry-11440138900.html

もう・・・横山くんってば・・・(嗚咽)(←新年初泣き)。

どんだけエイターの心をつかんで離さないんだ、キミは!(←本名とかけてみました)


* * * * *


元日の夜は、NHKで毎年ウィーン楽友協会から衛星生中継される「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート」を鑑賞。今年の指揮はフランツ・ウェルザー・メスト。壮麗な装飾と色々なお花で飾られた歴史あるホールで、一年の最初の日にオーケストラの演奏を聴く贅沢。一生の夢ですね。

オーストリアの悠大な自然や絢爛豪華な宮殿などの光景に、ヨーロッパの名門バレエ・舞踊団(今年はウィーン国立バレエ団)による優美なダンスシーンなども随所に盛り込まれて、見応え充分。元日の夜いちばんの贅沢です。


* * * * *


その後は、お友達と一緒に初詣に行ったり

003.JPG


お散歩したり

SH3K0230.jpg

のんびりとしたお正月でした。

いつもの感じとちょっと違って、近況を徒然なるままに書き留めてみました。さぁ、いよいよ冬休みも終わり・・・となるところですが・・・


実は、ワタシの冬休みはまだ終わりません。むしろ、本当の「バケーション」は、今週ではないのかという感じです(笑)。


ということで・・・もう少し、冬休みを満喫させていただきます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

001.JPG

あけましておめでとうございます

皆さまにとって、愛と笑顔とカンゲキのあふれる1年となりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2013年 元旦

                 とろりん




今年は寝坊して初日の出を拝めませんでしたので(笑)、自宅近くの神社へ初詣に行く途中に撮影した写真をご紹介します。

新しい年の、新しい朝の光。身も心も引き締まるようですね。


今年のカンゲキ初めは、宝塚大劇場公演『ベルサイユのばら』の予定。そう、らんとむアンドレに逢いに行って来まーす!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッショネイトなコンガと、スウィート&ビターなデュエット。 [ワタクシゴト]

SH3K0077.jpg

今日はお休みをいただいて、日比谷で観劇三昧!

まずは東京宝塚劇場で、花組東京公演を観劇。今日も、らんとむからたくさん愛をもらって、幸せ~☆

夜は、東宝のお向かいにあるシアタークリエへ。内博貴くん&和音美桜ちゃん主演のミュージカルデュエット』を観劇。

内くん、声もマスクも甘いわ~☆そして久しぶりに聴いた、たっちん(和音)の美声。表現力にますます磨きがかかって、やっぱり素晴らしかった~!!

大満足のカンゲキデーでした!!

☆250万アクセス☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,405 nice!:2,810
今日: 2,454 / 累計: 2,502,309
読者数:14
アクセスランキング172 位
ブログテーマ:演劇( 2位 / 289ブログ中 )



* * * * *

おかげさまをもちまして、250万アクセスを達成することができました。

200万アクセスを達成したのが、今年3月27日。約半年の間に、50万回ものアクセスをいただきました。本当にありがとうございます。

それでは、200→250への道のりで、最もアクセス数の多かった記事を発表いたします。タイトルをクリックしていただくと、その記事へ飛ぶことができます。


* * * * *


3位 ★発表!!★「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ春の特別編 嵐の勝負デート服対決!
(6275アクセス)


「ひみあら」季節の風物詩となっている、マネキンファイブ特別編。嵐の5人が考えたコーディネートを、全世界から投票で順位を決める企画。この時は久しぶりに大野さんのコーディネートを当てることができたので、大満足でした(笑)。今年の秋はないのかな?クリスマスシーズンに合わせて、冬に開催予定なのかな?


* * * * *


2位 関ジャニ∞ 「∞祭~ボクらも8っっちゃい、8っちゃけまつり~」 (1)展示レポ
(10,255アクセス)


8月4・5日に開催された関ジャニ∞のアニバーサリーイベント「∞祭(はっさい)」参加レポ、第1弾。かなり長い記事だったのですが、多くの方にお読みいただきました。個人ブースは結局、ヒナくんのところしかのぞけなかったのですが、他のメンバーもそれぞれの個性があふれたブースになっていたそうで、見たいな~と思っていましたら・・・

10月17日にリリースされる関ジャニ∞のベストアルバム「8TEST」に、この「∞祭」の様子を撮影した特典映像が収録されるのだそうです!しかも、350分も!!これで各自のブースもじっくり見られるかも☆(って、買う気満々・・・?)


* * * * *


1位 関ジャニ∞ 「∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~」 (2)トークステージレポ
(12,612アクセス)


同じく「∞祭」から、トークステージレポが「優勝」(By村上信五氏from丸裸うちわ)を勝ち取りました。

ついに新勢力、関ジャニ∞が1位ゲット!

いやすごいですね。この1カ月で、驚くべきスピードでアクセス数を伸ばしてきました。最近、「関ジャニ∞」が群を抜いてアクセスキーワード数トップを占めているというこの事実。あれ?おかしいな・・・(笑)。それだけ今、注目度が高まっているのでしょうね。

個人的には「∞祭」ライブステージレポが来るかな?と思ったのですが(←こちらは現時点で5272アクセス)、ライブレポはアップに時間がかかりましたからね~。その間に読まれたトークステージレポが貯めた勝ち点で持ちこたえたという印象です(←なぜかサッカー解説調)。

トークステージでは、「ガチンコ祭り!!センターは俺だ!!」と称したセンター争奪戦が開催。次回リリース予定のアルバムに収録される新曲のセンター権をめぐって争った結果、横山裕君が優勝してセンター権をゲット。

なんとなんと、その横山君センターの新曲が、先日の味の素スタジアム公演で初披露されたんですよ~!

曲名は、「クルトン」。作詞は横山君、そして作曲は安田章大くん。キラッキラの笑顔を振りまいて、くるくる踊る横山君、気絶しそうになるほど可愛かった~!!PVも、10月17日発売のベストアルバムに収録される予定。

ちなみに、下位2名となった錦戸亮くんと丸山隆平君には、罰ゲーム「ほほえみデート」が決行されました。こちらもベストアルバムの特典映像として収録される予定。ライブで一部流れたのですが、2人の間に流れるなんとも気恥ずかしい感じがたまりませんでした(笑)。


* * * * *


そんなわけで、宝塚から伝統芸能、ジャニーズ、(本当に時々)クラシック音楽と、若干方向性を見失いがちな拙ブログですが(苦笑)、250万ものアクセスを達成できるとは、想像もしたことがありませんでした。いや・・・今でも実感がありません。

きっかけは様々でしょうが、拙ブログに足をお運びくださった皆さま、いつもお読みくださる皆さま、ブログを通じて色々な刺激を与えてくださるブロガーの皆さま、心から感謝しております。本当に、いつもありがとうございます。

これからもジャンル問わず、自分が体感した「カンゲキ」をお届けできたらと思います。テンションの振り幅が極端すぎる拙ブログですが(汗)、これからもお付き合いくださいましたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


★とろりん★拝


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

☆200万アクセス☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,295  nice!:2,436  今日: 2,912 / 累計: 2,005,969 
読者数:
11
アクセスランキング22 位
ブログテーマ:演劇( 1位 / 282ブログ中 )



おかげさまをもちまして、「カンゲキ通信」が200万アクセスを達成いたしました。

100万アクセスをいただいたのは、2010年8月1日。約1年半あまりで、さらに100万アクセスいただいたということですね。

いつもお立ち寄りくださる皆さま、コメントをくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ここまで続けてこられたのも、たくさんの皆さまからたくさんの元気を励ましをいただいたからこそです。心から感謝しております。

* * * * *

それではここで、歴代アクセス数ランキングを発表したいと思います。

じゃじゃ~ん!!


3位 マネキンファイブ2010夏休み特別編(見るだけ)

(14808アクセス)


2位 マネキンファイブ2011秋の特別編(予想)

(17305アクセス)


1位 花總まり退団 ~宿命の娘役~

(32319アクセス)


3位と2位は大きく変わり、「ARASHI」カテゴリー記事が急浮上。いずれも「ひみつの嵐ちゃん!」の特別企画「マネキンファイブ」の予想記事がランクインしました。・・・全勝した時と、全敗した時の記事なので、その落差がこっぱずかしいです・・・。

そして「カンゲキ通信」開設以来、不動の最多アクセス数を誇るのが、元宙組トップ娘役・花總まりの退団発表に寄せた記事。

今でもブログのワード解析をチェックしてみると、「花總まり」で検索をかけてくる方がとても多く、ワードアクセス数1位になる日もしばしば。6年以上も前の記事ですが、今でも多くの人にお読みいただける記事となりました。

これからも、らんとむ関係、嵐関係、(時々)伝統芸能関係の熱苦しい記事が続くと思いますが、読んでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

★とろりん★拝


037.JPG



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆190万アクセス達成☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,245 nice!:2,270
今日: 1,007 /累計: 1,900,989 読者数:11
アクセスランキング:470 位
ブログテーマ:演劇( 5位 / 270ブログ中 )


* * * * *
 

おかげさまをもちまして、190万アクセスを達成することができました!

180万アクセスを達成したのは、
昨年の12月12日でしたので、2か月足らずで10万アクセスをいただきました。いつも足をお運びくださる皆さま、記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは恒例、180→190までにアップした中で、アクセスが多かった記事トップスリーを発表します!


***

3位 野々すみ花 退団
(1187アクセス)

宙組トップスター・大空祐飛の退団に続いて年明けに発表された、宙組トップ娘役・野々すみ花の退団。ちなみに祐飛さんの退団発表をお知らせした記事は983アクセスで、4位でした。宙組トップコンビ、スリーフォーフィニッシュ!(って言い方あるのかな?)

1日から中日劇場で開幕した特別公演。熱気あふれるレポがぞくぞくとアップされていて、想像するだけで燃えてしまいます(笑)。うおおお、我慢だ、ガマン!!

* * *

2位 新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」
(2184アクセス)

嵐の大野智くんが久しぶりに人間の役を演じるということで(笑)、お正月からルンルンでした☆翔さんも潤くんも出演して、気軽に楽しめるスペシャルドラマでした~。今レポを読み返しても、かなりルンルン気分で書いてますね(笑)。

* * *

1位 宝塚歌劇団 in FNS歌謡祭
(3370アクセス)

おお!前回に続いて、宝塚歌劇団@FNS関連記事がナンバーワンに輝きました!今回は実際の出演の様子をレポ。この時の様子は、先月発売された『宝塚グラフ』にも掲載されています。

『林檎の花』のすみかちゃん、透明感があって美しくてキラキラしていて、本当に天使のような清らかさだったなぁ…。


* * * * *


今回は宙組に関連する記事が上位にランクインしました。それだけ、今の宙組はとても注目されているということでしょうね。中日劇場公演、大絶賛公演中です!(←宣伝)

200万アクセスまでもう一歩というところまでやってきました。ブログを始めた頃には、想像もしていない数字でしたが…飽きっぽいワタシがここまで続けてこられたのも、皆様が足を運んでくださり、温かく優しい、そして素敵なコメントを残してくださるおかげです。

いつも本当に、ありがとうございます!

これからも、情熱と思い込みのままに突っ走っていく予定ですので、温かい目でお見守りいただければ嬉しいです。
 

001.JPG

これからも、「カンゲキ通信」をよろしくお願いいたします。

★とろりん★ 拝


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンゲキ☆アーカイヴ、1年ぶりの更新情報 [ワタクシゴト]

皆さま、こんにちは。

さて、さてさて。このカンゲキ通信の他にもうひとつ、とろりんブログが存在することを覚えておいででしょうか。

そう!「カンゲキ☆アーカイヴ」です!ブログを開設する前の2002~2003年頃の観劇を中心に、友人知人限定にメール配信していたカンゲキレポ(主に宝塚・歌舞伎・劇団四季)を、あらためてご紹介しています。

忙しさにかまけてなかなか更新できずにおりましたが、ほぼ1年ぶりに更新しました。いやぁ・・・両立って難しいですね・・・(汗)。

よろしければご覧くださいませ。

コチラへ☆
2003年 南座三月大歌舞伎 昼の部


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2012年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

033.JPG

皆様

新年あけましておめでとうございます。

本年も、たくさんの笑顔と幸せとカンゲキにめぐり会えますように。

どうぞよろしくお願いいたします!

★とろりん★



今年の初日の出は、雲の合間から拝むことができました☆

寒さも思ったほど厳しくなくて、空を滑るように飛ぶ鳥たちや、高層マンションと雲の競演を楽しんだりして、ゆったりとした気分でご来光を待ちました。

010.JPG

今年のカンゲキ初めは、新橋演舞場『壽初春大歌舞伎』夜の部を予定しております☆吉右衛門丈と鷹之資丈の『連獅子』、とてもとても楽しみです!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆180万アクセス達成☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,204 nice!:2,155
今日: 1,171 / 累計: 1,800,005
読者数:12
アクセスランキング223 位
ブログテーマ:演劇( 4位 / 258ブログ中 )


* * * * *

おかげさまで、180万アクセスを達成することができました。

170万アクセスをいただいたのが10月19日でしたので、2か月近くで10万アクセスをいただきました。

皆さま、ありがとうございます!!

ではでは、170→180の間でアクセスの多かった記事トップスリーをご紹介します☆

* * *

3位 TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ秋の特別編 嵐の勝負デート服対決!【☆結果発表☆】
(3009アクセス)

横浜ランドマークタワーを舞台に繰り広げられた仁義なき戦い。全敗覚悟を宣言しつつコーデ予想をして、宣言通り全敗した、ある意味有言実行の記事(笑)。

* * *

2位 エナジーソング~絶好調超!!!!~
(3482アクセス)

セブンネットショッピング限定販売となった嵐のアルバム『Beautiful World セブンネットオリジナル盤』に収録された新曲。

とにかくノリノリで明るくて、ひたすら前向きな曲。よく空港に行く途中でリピート聴きしてました♪

* * *

1位 FNS歌謡祭に、宝塚歌劇団出演!
(4989アクセス)

なんと!ここしばらく嵐関連の記事が席巻していたアクセス数1位に、久々に宝塚関連の記事が飛躍してきました!(ちなみに最近では、120万アクセスを達成した時以来です)

12月7日(水)に放映されたフジテレビ系「FNS歌謡祭」への出演。宝塚歌劇団が地上波に登場するのは本当に久しぶりでしたので、思わず記事をアップ。

実はオンエア当日の夜から旅立ち(なので、オンエア中は空中)、昨夜帰ってきたばかりですので、オンエアをまだ見ていません(汗)。何でも、平原綾香さん、鈴木雅之さん、槇原敬之さんとコラボされたとか?

宝塚が誇るヴィジュアル系トップスター、祐飛さん率いる宙組イケメン軍団&ビューティーズのこと、きっと素敵なパフォーマンスで魅せたことと思います!予約録画はしてあるので、早いうちに観てみよっと☆

* * *

いつもお読みくださる皆さま、コメントをくださる皆さま、本当にありがとうございます。宝塚に嵐に歌舞伎に能楽に・・・と、ミーハーまっしぐらなブログですが、これからも情熱のおもむくままに、たくさんのカンゲキを書きなぐってまいりたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

★とろりん★

霧島の朝.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ワタクシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。