So-net無料ブログ作成

そして遠い目で夕陽を見る [お散歩]

SH3K1009.jpg

最近、空を思いっきり見上げていないなぁ・・・と思って、仕事帰りに皇居のお堀沿いまで足を伸ばしました。

高層ビルが建ち並び、車が絶えず行き交う騒々しい場所だけれども、お堀沿いは思いのほか空が開けています。水面にも夕陽の色が映ってゆらゆら揺れているのを見ているだけで、何となく心が落ち着きますね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

カオリ

この季節は雲の形もおもしろいから、夕暮れ時の空の色がなんともいえない色になってますよね。
by カオリ (2012-09-14 18:59) 

あんどーなつ


私は空が好きでよく空を見上げて歩いていました。
最近はあまり見上げることがないのですが・・・
友達と何気ない話をしているときふとした時に見る空は本当に綺麗で、癒しを与えてくれます。
特に夕焼けなんて立ち止まって見とれてしまうほど美しくって。
このお写真のように川に反射して写っている夕日も大好きです(*^^*)

by あんどーなつ (2012-09-14 20:24) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした・・・。
空の色の変化が鮮やかで美しい季節になってきましたね。
夏の雲と秋の雲が混在するので、おもしろい景色も
見られたりして。
私は秋が深まってくると見られる、蒼の美しい夕暮れが好きですね。
by ★とろりん★ (2012-09-17 23:32) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

私も空をよく見上げる方ですね。
でも最近は夏風邪なんかで体調が良くなかったからか、
うつむいて地上ばかり見て歩いていましたね。
ようやく体調が回復したかな・・・と思った日の帰り道、
夕陽があまりにも綺麗だったので、
久しぶりに遠回りして、空が広く感じられるところに
行ってみようと思い立ちました。

夕暮れを見ているだけで、癒されて、心が落ち着きますよね。
気持ちがリセットされて、明日も頑張ろうと思えます。


by ★とろりん★ (2012-09-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。